--.--.--



2009.11.19

ルーチンワーク。

【お願い】
しゃっくりが止まらないので、誰かコメントで驚かせて
キーオさんのしゃっくりを止めてください。


閑話休題。
昨日はBLOGを休んでしまったが、端的に言うと書くことがない。
前々から舌にタコができるほどしつこく言っているが、
平日のマビ時間が少なくて少なくてへろへろだからです。

んで、限られた時間でやることが決まってまして。
k97.jpg
水曜日言うたら毎週、採取POTが腐ってしまうので、木こりの日です。
ほんと、新鮮味がなくて申し訳ない。
まぁ壁結晶は非力な当方にとって生命線ですゆえ。作らねば始まらない。
採取POTを毎週8キャラ分、水曜日にGETしてるんですが、
加えて昨日は他の曜日にランダムで出た2個もプラスして計10個。
木を切ってる時間だけで50分。壁結晶作ったりなんやかんやの時間を合わせると、
水曜日なんてもはや狩りに行く時間がありませぬ。

ワインができた日には、ワインのミッションも2周。
k98.jpg
こちらは3日に一度のペース。
ハモ子さんでもワイン作ってますが、ハモ子さんのは全然やってません。
インベいっぱいのワインをいっぺんにワインさん(仮)に渡して、
一気にレベル100くらいを目指します。うん、そこまでは無理ですが。

ジャイさまのイカダも続行してまして。毎日寝る直前はこれやってます。
k99.jpg
ひたすら探検経験を得ているんですが、現在探検レベル22くらい。
キーオやハモでも成し遂げたことのない探検レベルMAXってのを、
なぜか前からジャイさまでは敢行できるんだよなぁ。
基本的にジャイさまとハモ子さんは6週ごとの、無課金転生を繰り返してるのですが、
今回はジャイさま、探検レベルがMAXになったら課金転生するかもです。
早いトコTHを1にしたいですし。

それから、行けるときは極力、キーオでゴレ石のミッションをハードで。
l01.jpg
前にも書きましたが、もはや高級石が全然出なくなって、
石掘ってゴレ作るのは、どうにもお得感がありません。
掘って周る分を他の狩りに充てたほうがいいよねってことで、
ドロップの白ゴレ結晶だけを得ている次第。
ビーバーが巣を作るときに木を溜め込むが如く、
いざゴレの力が必要になった時のために、結晶溜め込んでます。
とはいえちょこちょこ使っちゃってるんで、まだ30個くらいしかないんですが。

加えて行ける時だけルンダ通常ハード。
経験とハーブが目当てであり、なおかつ軽いESが報酬で出たらいいなって感じ。
l02.jpg
アニやんが軽いESを、ルンダハード38周だか周ってようやくゲットしたらしいですが、
あの短期間で40周弱周れてることに驚くわ。
まぁ平日にマビやれる時間のほかに、アニやんと当方では、
火力も断然違ってるので、当たり前っちゃ当たり前なのか。
人間弓じゃ時間かかるのは致し方なし。

なんてやってると、まぁほんと、平日はほかになんもでけん感じですね。
まぁ与えられた環境でやるしかないんですけども。
加えてリアルの方ではさかつくしなきゃいけないし、
ニコ動だって見なきゃいけないしで、あーもう本当に時間が足りない。

いや後半二つは義務じゃないですけれども。
というかマビだって義務じゃないですけれども。
こうなると生活上でなんか無駄になってる時間を削らないと
どうにもやりきれないですね。
毎日無駄にしてる時間ってなんだろー?

あ、BLOG書きの時間なのか?
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/403-9091dcf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わっ!!!!!!!!


















しゃっくりとまった?
Posted by あkt at 2009.11.19 23:57 | 編集
かぁさんはほんとのおかぁさんじゃないのよ
驚かすってどっち方面がいいんでしょうか。
くおんの無駄な時間は、現在、フクロウエサのために放置してるこの時間です><
なんだこのクエストは・・・
Posted by くおん at 2009.11.21 01:48 | 編集
>あっつん
正攻法の驚かせ方をー。
ひねりのなさにビックリしてしゃっくり止まりますた!

>くおんさま
しゃっくり止めるのにまさかの深刻な展開。
確かに事の重大さにしゃっくりどころじゃなさそうです。
本当の親でもないのに今まで育ててくれてお母さんありがとう!
Posted by ちーお at 2009.11.21 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
