--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.25

久々コマ2ハードソロ。

つーわけでサーバ移転だかなんだかで長めのメンテ来ますたね。
水曜0時から19時まで。そんなわけでいつもは日付が変わる頃に
マビinも珍しくはない当方ですが、今日はBLOG書く時間とマビやる時間、
入れ替えてやってます。ので、ちょい遅めの更新。

昨日のことを書くです。久しぶりにコマ2ハードソロなど行ってみてます。
l14.jpg
相も変わらず休み休みのゆったりペースです。POT節約の意味もあるです。

最初の拠点で、あらかじめ設置した防護壁の中に
ランサーが沸くというステキスタートでした(´~`)
もちろんそんなん、SS撮ってる余裕ないです。

中途、弓を持ち換える際に(自分は毒をあらかじめ塗ったレザロンをあらかじめ数本
インベの中に用意しておいて、毒が切れたら持ち換えるという手段をよく使います)
矢を装備し忘れたり、かなりgdgdだったりしたんですがー。
l15.jpg
まぁ「時間かけてじっくりやってんだし、そんくらい普通じゃん」とか言われそうですが、
自分には珍しくノーミスでいけました。ナオ姐さん出番なし。

何気に防護壁越しに新たな防護壁を置けなくなるという
仕様変更があってからは初めてのコマ2ソロだったと思うんですが、
そういうもんだと意識してりゃどうにかなるもんですね。
一応、新兵器というか、新たな手法をふたつほど導入げでしたので。

片方が、まぁ、マナシールド。
l16.jpg
何を今更と言われそうですが、実は取得は最近だったりします。何これ便利!
もっと早く取得しとけば、G11のラストも
あそこまで苦戦しなかったかもなぁとか考えたりして。
けど、魔法を全然上げてないキャラなんで、MP低いんすよねー。
コマ2でワンコンボ食らったらもうヤヴァいくらい。
そんでもないよか全然いいですねこれ。

そしてもう一つがこれ。AI組んだ骨ペット。
体力が半分以下の場合、敵を攻撃した後に即座に死んだふりをします。
l17.jpg
公式のペットAI掲示板であったのをちょっとアレンジしたやつ。これはかなり便利。
ただ、本来は骨ペットってAIに死んだふりをセットできないらしいんですが、
なんかの偶然で組み込めちゃったってやつらしくて、なかなか発動が安定はしません。
あんまアテにし過ぎると上手く作動しなくて、痛い目に遭うので
作動したらラッキー、くらいに思っておくのがよさそう。

“死んだふり”じゃなくて、まごうことなく死んじょるよ、チミチミ、って感じで。
l18.jpg
なかなかせつない。

ソロばっかじゃなくて、ギルド内PTで王宮ミッションとかも行ったりはしてます。
l19.jpg
ソロにはソロの気楽さが、PTでは乱戦の楽しさがありますね。
そういやまだミニポーションのやつは行ったことないな。
今度連れてってもらおう。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/410-58139faa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マナシールド
最近くおんも覚えました。
いろいろ便利って死んだじいちゃんがいってた。

LV100 探検25とか神の域だと思ってます。
キー○神
がんばってくださいNE☆
Posted by くおん at 2009.11.25 01:11 | 編集
じいちゃん、マナシールド使ってたのに死んじゃったですか。
当方と同じでMP低かったのかもしれないですね(´~`)

レベル100も探検25もキーオで届いたことは過去にありません。
まぁ20週くらいかければ行けるんでね? って感じで
のんびりやろうかと思います。
次の課金転生はたぶんジャイ様。
Posted by ちーお at 2009.11.25 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
