--.--.--



2010.01.17

お餅の食べ方を人に訊いて、それで何を得るというのか。

実家から送られてきた餅が尽きたので、ワシはもう駄目かもしれん。

というリアル兵糧攻めの話は置いといて、マビです。

転生したてで土曜正午を持って11歳になり、いつもだったら「ヴァイ!」と
スタートダッシュを切って探検上げに走るトコなんですがー。
m85.jpg
今回は釣りから入っております。
ずっとルーターの調子が悪くて、釣り放置してても切断してしまうことが多く、
せっかくの土曜なのに真珠の数が足りぬのです。

湖で釣ってるとスクロール釣れるのってほんとに稀で、
釣りトレはほとんど進んでない状態なんですが。
m86.jpg
トレになんなくても一応経験値入るのね。
まぁ誤差の範疇ってくらいでしかないけど。

その後は、結晶作り(土曜だし)、探検、ワインミッションを経て、
おなじみになりつつあるゾンビミルLD。
m87.jpg
近接弱いんでやはしクリア時間は早くはないです。
LDボストレはおおまか終わったので、ひたすらとて強を倒さねばなのですが、
足装備を意地悪障害から普通のに換えれば、そのまま彼らミッションハードで
トレを続けることができるです。

ミルトレも考えると大理石鎧と意地悪支障つけて高級とか中級とかでやれば
トレの効率はもっと上がるとは思うんですが、
どうしても経験値とかも気にしちゃったり。まぁ転生したてですけんね。

トレとは関係ない話。
m88.jpg
おそらくほぼ毎日、午前3時半から4時くらいの時間帯って、
ペットの出し入れが異様に重くなるんですけんど、これってなんなんだろうね。
この時間に人大杉で混んでるからってわけでもないでしょうし。
鯖にもバイオリズムみたいなモンあるんすかね。よーわからん。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/455-152aa60d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはー( ´`) ノ

ペット呼び出しがひどくなるのは、タルラークだとだいたい午前2時~2時半くらいです。
もしかしてサーバーごとにきれーに並んでるのかもしれませんネ。

サーバーでキャラクターとかのデータのバックアップを取ってるからって聞いたことがあるけどほんとかどうかわかりません(^^;
Posted by メイハー at 2010.01.17 13:54 | 編集
バッチ作業ってやつがあって、
その日にたまったデータとかを人が少ない時間に一括で処理させるんだよ('(゚∀゚∩

たぶんマビはそれが深夜なんだよ('(゚∀゚∩

だからペット重いよ('(゚∀゚;∩
Posted by AT-TUN at 2010.01.17 17:42 | 編集
>メイハーさま
はー、鯖ごとにちゃうんですね、時間。初めて知りましたー。
推測するに鞠鯖が2時半から3時なんすかね。
あれ、そうすると30分空くな。

んで、原因は下のあっつんのレスが正解ってことなのですかねぃ。
昼の臨時メンテ、夜のパッチ作業。
結構手がかかる子ですな、マビって。
まぁ夜のパッチ作業はタイマーでやってそうですが(´~`)

>あっつん
にゃるほどさんくすそういうことなのかー。
もはや毎朝4時から5時くらいでメンテ入れた方がいいんじゃないかしら、マビってば。
Posted by キーオ at 2010.01.18 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
