--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.19

ぶれない男2010。

本末転倒という四文字熟語がある。
「本末」というのは根本的なことと枝葉のことを指しており、
すなわち重要なところとそうでないところを
取り違えてしまっている状態のことである。

わざわざ書かなくてもおわかりかとは思いますがー。

昔、精神医学のノンフィクションを読んだ。
そこには潔癖症の患者さんのことが一例として書かれていた。

その方は潔癖症なので、当然きれい好きである。
部屋を掃除する。ぴかぴかに掃除する。
塵ひとつ落ちてないような状態になるまで掃除する。
そうしてぴかぴかになった部屋を見て、満足する。


そしてその人は公園のベンチで眠る。
なぜなら、部屋のベッドで眠ったら、
せっかくぴかぴかにした部屋が汚れてしまうからだ。

こういうのも本末転倒というのだと思う。


まぁそんなわけで。

要は軸がぶれてはいけないのだ。
目的と手段がひっくり返るのはなんか違うのだ。
だから、えーっと、すなわち……。
m93.jpg
毎日同じようなSSばかりになっちゃうからってマビ内の行動を変えるのは、
それはなんかちげーのだ。根本はBLOGではなくマビのゲームそのものなのだ。
BLOGがワンパターンになっちゃうからって、違うことしようって思うのは、
それは軸がぶれてしまっているのだ。
だからこれでいいのだ。間違ってないのだ。
キーオさんは軸がぶれてない男オブ ジ イヤーを目指すのだ!




明日辺りは雰囲気変わるSSアップするために違うことしようかなぁ……。

この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/457-bc19f65f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。