--.--.--



2010.01.19

ぶれない男2010。

本末転倒という四文字熟語がある。
「本末」というのは根本的なことと枝葉のことを指しており、
すなわち重要なところとそうでないところを
取り違えてしまっている状態のことである。

わざわざ書かなくてもおわかりかとは思いますがー。

昔、精神医学のノンフィクションを読んだ。
そこには潔癖症の患者さんのことが一例として書かれていた。

その方は潔癖症なので、当然きれい好きである。
部屋を掃除する。ぴかぴかに掃除する。
塵ひとつ落ちてないような状態になるまで掃除する。
そうしてぴかぴかになった部屋を見て、満足する。


そしてその人は公園のベンチで眠る。
なぜなら、部屋のベッドで眠ったら、
せっかくぴかぴかにした部屋が汚れてしまうからだ。

こういうのも本末転倒というのだと思う。


まぁそんなわけで。

要は軸がぶれてはいけないのだ。
目的と手段がひっくり返るのはなんか違うのだ。
だから、えーっと、すなわち……。
m93.jpg
毎日同じようなSSばかりになっちゃうからってマビ内の行動を変えるのは、
それはなんかちげーのだ。根本はBLOGではなくマビのゲームそのものなのだ。
BLOGがワンパターンになっちゃうからって、違うことしようって思うのは、
それは軸がぶれてしまっているのだ。
だからこれでいいのだ。間違ってないのだ。
キーオさんは軸がぶれてない男オブ ジ イヤーを目指すのだ!




明日辺りは雰囲気変わるSSアップするために違うことしようかなぁ……。

この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/457-bc19f65f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
