--.--.--



2010.01.20

生きていく価格。

小動物のようにか弱いキーオさんが過酷なエリンで暮らしていくには、
いろいろと消耗品が必要となってくるわけでして。

最近はずっとミル&LDのマスタートレやってるんで必要ない感じですが、
薪採取を経ての防護壁結晶は基本的には欠かせないアイテムの一つ。
m94.jpg
ざっと見た感じ、露店では壁結晶、1セット10個で10Kとかの値段なのかな。
まぁほとんど自作しかしないので、問題なし。

LD結晶は割と最近必需品。そりゃそーだ、LDトレしてるんだもの。
m95.jpg
露店では結晶が1セット10個で38K~50ってとこみたい。
材料の真珠となると、1セット20Kとかでよく見かける気がします。
こちらも現状は釣りと土曜の結晶作成でどうにか。
しかし真剣にLDマスター取る気なら、やっぱ買わないとアカンのかにゃー。

毒薬。コマ2ハードとかの重めのミッション行く時は、
火力がない当方にとっては必需品。
最近はずっとミル&LDのマスタートレやってるんで(ry
m96.jpg
1セット5個で、4kから6kってとこでしょうか。
調合ランクが低く、しかもない時は露店でもなかなか見つからないので、
買い溜めしておいたら、最近は使ってないのでインベ圧迫中。
1セット5Kで売ってる店とかあると、ついつい買いそうになりますが。
蛇さんが毒を作れる調合ランクになったので、いざとなったら
毒草集めて作ってもらうのもアリかにゃー。

マナエリ。キーオじゃなくて、ジャイ様が所望。
m97.jpg
1個18Kとかで売ってますっけ?
基本、アドバンスで月曜にもらう8本+ランダムでアドバンス貰う時の
出たらラッキーってとこで済ませてます。
毎日筏1周するかどうかってトコだし。

スタP。これが最近一番の問題。
m98.jpg
弓で戦う時も、ミル&LDでぐるぐるちゅーちゅーする時も、
絶対に必須なのだけど、最近1セット8Kとかでよく見ます。
一時期は4Kとかで買えてたのに、何、この高騰具合。
8Kで買うのは嫌なので、今んとこ露店ぐるぐる巡って、
どうにか6K~7Kってトコで抑えてます。つーか8K露店で買う人いるの?
現状、売れ残ってるからその価格でよく見かけるんだ、と
そう思いたい。思いたいんだがどーか。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/458-6590f3e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キオさんはLV100にしても修練にしてもこつこつできる人なんだと思いますv

くおんはブレまくりですが
ブレても基本が決まってればもどってこれるので
ブレまくってもとにもどればノープロってことで♪

結晶やマナエリ高いデスネ
ブルジョワだなぁ
Posted by くおん at 2010.01.21 02:52 | 編集
まぁ本当にこつこつできる人なら、とっくに鉱物採取とか
金属変換とか、1になっててもおかしくはないんですがw
LDなんかはまだ狩りの要素があるだけ、どうにかなってる感じです。

結晶やマナエリなんかは経済的には買えなくもないけど、
なんか買うのはヤだニャーとか思います。
生産なんかでも、材料は極力自分で集めたほうが楽しいかなー、
とかなんとか。まぁセコいだけとも言えます(´~`)
Posted by キーオ at 2010.01.21 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
