--.--.--



2010.01.29

【G11S2その1】ドレスと本と、幼女ローション。

さてG11S2でございます。
まぁいろんなトコがいろんな風に変わりましたが、
個人的に一番GJと喝采したいのはこれ。
n36.jpg
誕生日時のナオ姐さん登場スピードが格段にアップ。
なーんもない世界で、無為に過ごす数分がなくなっただけでも、
かなりのストレス解消になるです。やっはー。

新ペットはグリフォンという大方の予想を裏切ってトラでした。
n38.jpg
インベ広いしってんで、さっそく喜び勇んで
限定版の白い方を購入したものの、持ち魔法スキルがLBっすかそーっすか。
まだFBだったら使い道あったものの、これだと戦闘で活用していくのは難しい。
キーオさんはさぞかし軟弱なので、厳しいトコではペットの助けが必要なのです。

つーわけで。
n37.jpg
こないだの福袋で同じ種類のが出ちゃったこともあり、
自分の持ちペットの中では2番目に古株のダークロシアンブルーを
転生させることにいたしましたん。

IB使えるトラになったので、戦闘で重宝しそうではありますが。
n39.jpg
しかし咆哮の使いどころがまだ今ひとつわからない。
まぁゆったり使いこなせるようになってきましょう。

以下ネタバレ含みなので閉じます。
続きは下をクリックでひとつ。

まぁ新しいメインストリームっぽいのは、
なんだかツッコミどころ満載でございますね。
細かく書いてくとキリないので、ざっと流しますが。
n40.jpg
ファーガスから始まってー。
ファーガス大好きっ娘のアニやん大喜び。

そしてジェナさん大活躍。
n41.jpg
立ち絵の方で服とかのバリエーションがあるのって珍しいというか、
ジェナさんが初だったりします? ひょっとして。
あ、月日が流れてオトナになったとかのは別にすると、だけど。

特に人気あるわけでもないだろうに、何となく活躍頻度高い気がする
エリネドさんから、ジェナをパーティ仕様(Not戦闘)にするための
お使いとか頼まれつつもー。
n42.jpg
タラだったら、例えばもう少し鍛冶屋の人とかにスポット当ててあげても
いい気もするような別にどうでもいいようなー。

エレノアさんとこにドレス持ってって、
リペアすんのを待ったりするわけですが。
n43.jpg
ここで結構待たされたりします。
ドレス待ち放置の方とか、多数おられますた。

待たされ時間を無為に過ごすのも勿体ないので、
トレーシーんとこ行って、木工スキル習得してみたりとか。
n44.jpg
しかし自分で弓作れるようになるのは魅力的かもだけど、
AP食うわトレは地道だわ上がるのはDEXじゃなくてSTRだわで、
正直モチベーションいまいち沸かず。
んー、木工は後でいいや。これやるなら今絶賛放置中の
鉱物採取とか金属変換を先に上げてったほうがいい希ガス。

まぁそんなこんなでリペアが終わったドレスをエリネドさんとこ届けると、
今度はエチケットの本をブキャナンさんから受け取るために、
影世界に行かなければならなくなります。
n45.jpg
いや、自分で取りに行かせろよ、とか思わなくもないですがー。
ちなみにこの本の作者の方は、不慮の落馬事故で亡くなられてるそうで。
わざわざそんな細かいところで死人増やさなくてもいい気もするんだがー。
なぁおい、ほのぼのファンタジーライフ?

ブキャナンさんに会いに行くには、ねずみを倒して部屋の鍵を入手せねばなりません。
n46.jpg
ところがこのねずみ、HPがハードモードだと3Kくらいはあるらしいとか。
しかも、全部倒しても必ずしも鍵をドロップするとは限らない?
自分の時は、2周めの途中でようやく出ました。

で、本の次は、化粧水だそうです。だから、本人に取りに行かせろと……
なんてモニターの前の声が届くわけもなく。
n47.jpg
闘技場の幼女のトコ行くですね。
幼女ローションが必要らしいです。あらアグネスホイホイ。
あっつんが大好きそうですね、こういうの!

つーたところで、そろそろ疲れた。
まだもうちょいストーリー先に進めてますけど、
明日に続くってことでー。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/467-420a7375
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナオ光臨本当に早くなってくれたよねー。
いつかの変身ムービー解除アップデートクラスの良変更だと思います。

関係ないですけど、せっかくSSを撮っておいて使わないのももったいないので、
お土産としてちょっとこれを貼っておきます。
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/s/c/h/schahra/mabinogi_2010_01_28_016.jpg
Posted by すちゃ at 2010.01.29 23:41 | 編集
誕生日だけじゃなくって、こっちが死んじゃった時も
素早く出てきてくれるようになるといいんですけどねぃ。
細かいトコで変に時間かかるのまだまだ他もいっぱいありますよね、
毒塗るときとか祝塗るときとか。

ペットの名前は、ぁー。
自分でつけるのもアレなんで、
誰かこの名前で飼ってやってくれればいいんじゃないでしょかw

友達とかの名前を模したペットも楽しいですやね。
個人的には、あっつんが飼ってる「カニヒレイタ」って
蟹の名前が秀逸だと思っておりますw
Posted by キーオ at 2010.01.31 04:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
