--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.31

【G11S2その2】ありがたき贈り物と回り道と、尻拭いの始まり。

まぁ当たり前なんすけど、申請しておいた
王政錬金術師のアレ、落ちました。
ケミマス1になってないと無理っぽですねー。
というわけで、今後も自分が王政錬金術師になることは
普通にないだろうと思われます。
中級魔法とか上げる気あんまないので、普通にケミマス1になることが無理。

ところで、不合格通知を受け取りに郵便箱に行ったですがー。
n48.jpg
なんとまぁ、くおんさんに真珠戴いたりとか。
予想外のプレゼント、ありがとうございました。
他にもすちゃさんからウルハン抽出戴いたりしております。
王政落ちても全然幸せ者ですな。うん。

さてG11S2のストーリーに関して続き。
ネタバレ防止で閉じてますので、見てやらぁって方は下をクリックでどーか。



リリスんとこ来たけど、やっぱ簡単に化粧水もらえるわけじゃないようで。
n49.jpg
蜂蜜5個とバーター取引ということらしいです。うんむ。
まさにお使いクエって感じしますね。

そしてここで、キーオさん多大な勘違い。
n50.jpg
蜂蜜取りに、影ミッションとか入っちゃってるよこの子は。
背後の敵ミッションの中途の木にある、影世界の蜂蜜と間違えました。
しかも蜂蜜回収だけなら別に初級ミッションでもいいのに、
わざわざハードミッションとか入っちゃってますよ、あーあ。

当然影世界の蜂蜜じゃクエストクリアになりませんでー。
n51.jpg
その後、表世界の蜂蜜取りにいきますた。なんて回り道!

んで、化粧水も無事に渡せて、ジェナさんはパーティにいけましたとさ。
n52.jpg
まぁ若干ハプニングがあったげですが。
ここまではコミカルな感じだったですけどー。

ここからムービー終了して、ゲームリブートすると、ほどなく次のクエが来ます。
n53.jpg
アンドラスさんに呼び出されて話聞くですが、この目撃談は……ぁー。
嫌な予感しかしねぇ……。

んで、更にシネイドさんトコ言って話を聞くと、まぁこうなるわけです。
n54.jpg
あーはいはい。まぁそうっすよね。ここでプレイヤー動かさないと、
クエストになんないっすもんね。

とりあえず出回ってるあやしいウワサの実態を確かめるだかなんだか。
n55.jpg
影ミッションに向かうことに相成るわけです。
新しく王宮ミッションに加わった蜘蛛とかも出てきますが、
ぬっちゃけ制限時間ないし、そんなに極端にしんどいミッションでもありません。

んでまぁ、当然、ここで「ウワサは単なる間違えでした」なんて
ぬるい展開になるわけもありませんでー。
n56.jpg

n57.jpg
バカどもがなんかヤヴァいモンたたき起こしちゃいましたよっていう。
というわけで、こっからバカどものやらかしの尻拭いが始まるってわけです。
んで、まだこの段階で、こないだの金曜のプレイ中の出来事なんですけんど、
なんか今日はえらく遅い時間になっちゃったんで、
また次のエントリに続くってことで。
あんまずっと引っ張りたくはないんだけど、まぁしゃーない。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/468-e64101bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
