--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.31

【G11S2その4】女体化と度重なるパートナーの死と、G11S2クリア。

やけに積極的で早めのBLOG更新です。今日の日付で3本目とかー。

ぬっちゃけると、G11S2ストーリー終わっちゃってるんで、
とっとと消化して元のペースに戻したいわけです。

つーわけでこっから土曜日に行ったことの日記になります。

とりあえず転生して女体化しようと思いますた。
あからさまにジャーナル点数狙いです。
ケミマス1になれない以上、どんだけジャーナル点数上げても
無駄な気もしますが、なんつーか、モチベーション保ちとしての
ジャーナル活用はアリかなぁと思うです。なんかしら目的がないと、
だらだらになっちゃいがちですけんね、オンラインゲーって。

さてどのキャラも滅多に容姿を変えることがないだけに、
いきなり女体化いうても外観で悩みます。
しかしいつからついたんだか知らないけど、
ランダム外見生成とかあるじゃぁないですか、今のマビって。
そんじゃあランダムのボタンをぽちっと押します。
n65.jpg
これはないわ。うん、これはない。
あらゆる要素で最悪なの引っ張ってきたって感じがします。
システムに悪意すら感じました。

もはや考えるのも面倒になってきたのでー。
n66.jpg
顔は普段の男性時のキーオのまんま。
髪型はちょっとあんまり見かけないのを選んでみますた。
うん、見かけないだけの理由はあるかな、とか思ったり。
つか、マビって髪型の種類は多いけど、
使える髪型って案外少ない気がするです男女とも。
まぁ個人の好みで言えばですがー。

細心がついた女性用服などは持っておりませんので、
みら先生に借りることにします。
n67.jpg
うふふってなんだ、うふふって。

いつものラバゴとか装着すると、こんな感じになるです。
n68.jpg
萌えキャラを目指す気持ちもなくもなかったんですけど、
出来上がってみたら、なんだかアスリート系って感じがするんですが。
まぁ2週間の我慢です。うい、がんばっていきましょう。

長らくお待たせしました、G11S2続き話はネタバレありなので
いつものように閉じるです。読んでくださる方は下クリックでー。


切断でダメになっちゃったミッションに再び潜るです。
n69.jpg
当然ケイさんも律儀に着いて来るです。来なくていいのに。

前回は中途で眠くなって、結果落ちちゃったこのミッションですが、
いざちゃんとやってみると、案外短めであることが判明。
n70.jpg
錬金術師×3しか出ない部屋をクリアすると、宝箱が出るです。
n71.jpg
この中にひみつのメモとかいうのが入ってまして。何それいやらしい。

先にクリアしてたアニやん情報によると、
このカタカナをオープンチャットで然るべきとこで読むといいらしいのです。
n72.jpg
この先はタンスの奥へと。
なんかあるのかなと前から思ってたですけど、ここで初めてタンスに意味が。

メモでは中途で1マス空いてますが、読み上げる時はスペースは要らない模様。
n73.jpg
するってーと。
n74.jpg
こうなるわけです。階段登場。かなり大掛かり。

階段の先でケイと合流して、地下水路を進んでいきます。
n75.jpg
地下水路、ボス部屋までは3部屋あるですが、
出てくるのは蜘蛛ではなく、錬金術師とゴレ。
楽っちゃ楽ですが、2部屋目は新型のケルベロスが設置されてるので、
一応注意っつったとこでしょか。矢とかFBとか撃ってくるです。

んでラスボスはこの人。
n76.jpg
まぁ丸わかりと言おうか、ハナッから隠す気もなかったみたいですね。

しかしここで困ったことに。
戦ってると、自分よりも先にケイが死んじゃって、ミッション失敗になるです。
n77.jpg
きれいな顔してるだろ。……ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで……。

壁に押し込んでおこうにも、敵さんの攻撃力が高いので、
すぐに壁壊されちゃうし、速攻で敵を倒そうにも、一応さすがはラスボスで、
弓でぱしぱし撃ってるだけじゃ全然ダメですしー。
さて困った。3週連続でケイ死亡でミッション失敗しましたここで。

つーわけで、弓でやるのあきらめー。
活性化ブリューナクでスピアをばんばん当てればどうとでもなると教わりました。

というわけで4回目のチャレンジへGO。
n78.jpg
ちなみにメモをひらがなで読み上げても階段反応ナッシング。

なるほど、こりゃ早い。
n79.jpg
ケイはあれでもそれなりにタフだったりするので、
落ち着いてスピア当ててけば、どうとでもなるですね確かに。
というかどうにかなりました。

というわけでクリアげのー。
n80.jpg
まぁ最後はちょっと詰まりましたが、基本的には繋ぎの話で、
G11S2ストーリーは短めでした。
まぁG12に期待ってトコですかね。その頃には男性に戻れているであろうし。

その後、うさごの方々に誘われて、王宮ミッション新実装の
フルPTのとか行ったですが、こっちのほうがよほどしんどかったりー。
n81.jpg
大変過ぎて戦闘中のSS撮る余裕もなかったとです。楽しかったですけんど。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/470-497244b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ランダムくそわらたwww
女版ゴルゴがそこにいた

キーオさんがボニータシルキー…
うふふ
Posted by AT-TUN at 2010.02.01 11:57 | 編集
見た瞬間固まりました<ランダム
ゴルゴというよりゴルゴン言う感じでした。
誰がうまいことry

うふふ
Posted by キーオ at 2010.02.01 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
