--.--.--



2010.02.07

たまにはサブキャラのことなども。

そういえば、サブキャラのハモ子さん、火曜だか水曜だか
細かい日付は忘れてますが、そんくらいで転生してます。
o08.jpg
19歳で転生。あと1週待って20歳アクセもらってから転生でもよかった希ガス。

メインキャラであるキーオが転生し、
ジャーナルの点数のために女体化してから1週間。
未だにキーオが女性キャラでいることに慣れないわけですが、
一方のハモ子さんは最初から女性ですのでだいじょぶです。
名前の元ネタがカート・ヴォネガットJr.の『タイタンの妖女』(ハヤカワSF文庫)という
小説に出てくる宇宙生物なのですが、この生物って雌雄同体でして。
ハモ子さんの方が男性になったり女性になったりするのに
名前的には向いてるわけですが、基本的に無料転生キャラですので、
そもそもその機会がありません。

最近はずっとワイン作りしかやらせてなく、転生と同時に
それまでに溜めたワインを交換に行って
一気にレベルを上げるというスタンスなんですがー。
o09.jpg
あまりにもワイン溜め込んでたんで、
交換してたらインベがミッション券であふれたりとかなんとか。
手持ちのワイン交換しきれませんですた。

前回の転生時には、レベルはそこそこだったんですが、探検レベルが1だったりしまして。
ワインを大量に抱えてるため、インベに空きがないんで、
遺物集めとか全然できなかったんですなー。なんとも勿体無い。

つーわけで。
ワイン作りは進行しつつも、今回は早めに手元のミッション券処理して、
探検もせめて15くらいまでは上げるのを目標にー。
基本、毎日ワインミッション3周くらいずつくるくる周ってるです。
o10.jpg
そして快活に死んだりもしてます(´~`)

自分が育ててるキャラクターって、基本、どのキャラも
育て方に「縛り」が入ってます。
キーオは弓キャラってことで、極力近接と魔法は上げない方向。
ジャイ様は魔法キャラということで、やはり近接とか上げてません。
んで、このハモ子さんですが、ド近接キャラなのですが、
しかしアタックはBで止めてます。
アタックBのまま近接としてどこまでやってけるかってキャラなのです。

つーコンセプトだと、実はハモ子さんでSTRの上がる木工やるのがいいのかにゃー、とか
思い始めてるわけですが、今んとこ実行には移せてません。
だって、木工もインベ要るしねぇ。
当面はワインミッションくるくる周って、ミッション券を消費しつつ、
使う先がなくなってきたAPをひたすら溜めるしかない感じに(´~`)
複数キャラ動かす時間の余裕ってなかなか取れないですよにぃ。
マビだけやって暮らしていければいいのに。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/476-07448512
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
