--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.08

ステキなホリディ。

前回のエントリ、よくよく過去記事を読み返したら、
昨年の11月辺りも似たようなの書いてたでござる(´~`)

まぁサブキャラですんでそうそうやることは変わらないですし、
自分トコの過去記事を読み返したりとかもあんましないからしょーがないよねー。
まったく悪びれない態度で。

つーことで。日曜にあったことなど。
当方の勤めている会社は普通に土日祝が休みという
平凡な勤務形態となっております。
まぁ定時が10時から19時ってトコは若干変わってるかもだけど。

というわけで昨日はお休みだったわけです。
せっかくの休日ですので、平日にはやれないようなことをしたいかなーとか。

そんな軽い気分で。
o11.jpg
行ってきましたキア上ハードソロ。
見た目はまったく通常のキア上と変わりませんが、中身は大きく異なるです。

端的に通常との違いはといえば。
・全5層で、中ボスのバグベアが1層と2層のラストに出る。
・ただしバグベアは3匹ずつ。なぜか1匹欠け。
・敵が硬い。ものすごく。
・モンスターの索敵が広くて早い感じがしましたが実際どうでしょう。

といったところ。
「あんま変わってなくね?」と仰られる御仁もおられるかもしれないが、
実際やってみると大違いもいいとこでー。
フルPTとかで行くと、大抵、鬼さんとかアヴェさんとかの火力の高い方がいらっさるので
いいんですけんどねー。

前々から拙BLOGでさんざん書いているように、
キーオさんってば、かなり弱めのキャラです。
ブレイズはおろか、中級魔法すら持ってません。
だもんで、基本戦術としては、壁を出し、毒弓でぷちぷち攻撃し、
少しずつ敵を削る、といった感じになります。
o12.jpg
うまいこと敵が側に沸かなかった場合などはペットも活用。
しかし、ペットはタゲられやすい感じなので、あんま多用はできないかにゃー。
とにかく時間をかけてゆっくりと着実に攻略してくしかないのです。

バグさまも索敵が広く、めっさ硬く、通常のより毒にかかりにくい感じで、
そんでもって顔がでかいです。
o13.jpg
ねんどろいどバグさまって感じ。
しかし普通、頭大きくなるとデフォルメキャラって感じで
かわいくなりそうなモンですが、この人たち、余計に不気味に。

いろいろ事情がありまして、壁結晶がペットインベから盛大に
あふれるくらいになったので行ったわけでありますが。
o14.jpg
なので壁はめりめり出しますが、何せ敵の攻撃力が高いので、
めりめり壊されます。なーんつーか、気休め程度?

前にもソロったことあったんですが、その時は2層後半くらいで
根性尽きまして、帰還しますた。
だもんで、今回はどんなにボロボロにされようととにかく完走狙いだったわけですがー。
o15.jpg
いやもう、久しぶりに本当にボロボロにされたなーって感じ。
「くわ~ぁ」じゃないっての、まったく。

それでも1層2層はどうにかクリアしまして。
過去のソロでの記録を打ち破りました。新記録です。
あとはバグさま出ないし、どうにかなるだろう、と、この時は。

甘かった(´~`)
o16.jpg
1,2層は敵が1段沸きしかしない部屋が多いんですが、
3層辺りから、3段沸きがデフォルトになってきます。
1段目を全部倒した時の2段目、2段目を全部倒した時の3段目、
ここで自分の近くに複数の敵が沸くと、非常につらい。
すぐに安全圏に逃げ込めればいいんですが、基本、壁で自分の周囲を固めてるし、
そうなると退路も限定されちゃってる形になります。
2匹までなら複数タゲもどうにかですが、3タゲ、4タゲになってくると、
敵が硬く、なかなか死んでくれませんゆえ、どんどんと消耗し、
やがて押し切られるってケースが増えてきちゃいます。
久しぶりにランク1死んだふりを多用しましたよ。
マジしんどい。

中途ゴレなども召還してみたんですがー。
o17.jpg
ケミマス5くらいだと、白ゴレでも、1段倒しきれるか微妙って感じっすね。
まぁこれはこっちの立ち回りが悪かったせいもあるかもですが。
とにかくさんざん書いてる通り、敵が硬いので、
白ゴレでも押し切れる感じがしません。

消耗も当然、激しいです。
o18.jpg
中途で、チケットによる弓修理2回、矢の補充も同じく2回。
全行程で何本の矢を使ったんだろう。まったく覚えていません。
今まで食ったパンの枚数も覚えていません。

ペットの死も相次ぎ、中途で手持ちのフェニ羽が切れる展開にもー。
o19.jpg
いやヒラチケで買えばいいんだけどさ、フェニ羽。
まぁ使えるペットは多数所有してるんで、数で押し切りました。

もう、普段だったらうぜぇなぁって思えちゃう、ゴブリン商人の部屋が、
オアシスに思えたくらいです。
少なくとも、この部屋に敵が沸くことはないんだー、とかなんとか。

そんな悲惨な戦場を乗り越えて、どうにかこうにかボスルームへ。
o20.jpg
どのくらい時間かかったんだろう?
確か夕方の4時だか5時だかに入って、中途風呂とか食事とかで
離席したとはいえ、ラストにたどり着く頃には
すっかり日付が変わっていたと思います。

ボスも相当苦戦すんのかなー、とか覚悟してましたが、
それまでの行程に比べれば、まだ楽な方だったかと。
o21.jpg
そんでも殴られてデッドリなったりしてますが(´~`)

つーわけで完走ー。
o22.jpg
ああもう、本当に疲弊しました。
あとはハズレESが出て、「ここまで頑張ったのにこれかよ!」って
オチがついておしまいかと思ってたんですがー。

あらまぁ珍しい。
o23.jpg
一番欲しかったESが出てくれました。
ライオンハンターは、野生とかがある両手剣なんかだと物足りないかもですが、
弓にとってはありがたいエンチャであります。
最低値がくっついても女神エンチャなみの数値ですけんね。

こうなると、貼り付け失敗して弓削られて涙目ってオチか! とか
さらに猜疑心を強くしたりもしたんですがー。
o24.jpg
あら、無事貼れちゃった。
まぁ苦労した甲斐がありました。神様ありがとう。
最大値はつきませんでしたが、+9だったし、まぁ上出来でしょう。
よかったよかった。でももう、当分キア上ハードはいいやっていうのも
偽らざる本音だったりします。本当に疲れた。本当に。


この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/477-f2dc23df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはおめでとうといわざるをえないww
キア上ハードとか僕にはソロ無理だな><

ライハンおめすd(ゝc_,・●)
Posted by AT-TUN at 2010.02.08 22:57 | 編集
おめありー。
あっつんならこっちよっか数倍強いから、
キア上ハードなんか10分でいけるよ!
なので武器禁止で素手で。さぁ。さぁ!

ライオンありす(´~`)
自分の武器に貼る日が来るとは思ってなかったとです。
Posted by キーオ at 2010.02.09 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
