--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.09

ステキな掘りデイ。

ギルメンに物資を送るために、郵便受けを活用しようとしたら
贈り物が届いているのに気づきました。
o25.jpg
おぉぅ、LD結晶。気づくの遅くてすんません。
露店で購入しようとするとおおまか40kとか50Kとかする代物です。
なんというか、こんなへっぽこBLOG、覗いて戴けるだけで至極幸いなのに、
プレゼントまで戴けるとは、どうもありがとうございます。
と、ところでお名前出しちゃってよろしかったのかしら。

さて、日曜にがっつり、しんどすぎるほどの狩りもしたし、
おかげで前エントリは長くて書くの大変だったし、
さらには夜に臨時メンテが入ったおかげで、
月曜であった昨日は、もはや全然重たいことはでけません。

そんなわけで、まったりとゴレ岩ミッションハードなどソロ。
o26b.jpg
ボスドロップの白ゴレ結晶目当てですね。
まぁ日記にはあんま書いてませんが、わりと頻繁に行ってます。

ここの道中に出てくるアラトボア、アラトディアって辺りの敵は、
ハードミッションですと当方にとっては「とても強い」敵なのでー。
o27.jpg
ケミマス、LD、WCのトレ埋めにはいい感じだったりします。
あんま数は稼げないですけど、気づいた時に適当に撃っておけば、
ちみちみとトレが埋まっていきますんで。
まぁがっつりとトレすんのもいいですけど、こういった日ごろの地道なトコで
あんまり数字を気にしないでやっとくと、いつの間にやら
結構な割合のトレが埋まってたりすることもあります。
ま、スキルによりけりですがー。

しかし関係ないけど、トラ出してアラトボア辺りと戦うと、めっさうるさいっすね。
トラをお気に入りの方が当方の知り合いには結構な割合でいたりしますが、
ミュート機能でもつけてくれないと、自分は骨の髄までは愛せない予感がします。
静かな暮らしを夢見てるのです。


閑話休題。
o29.jpg
ラスボスのゴレは最初にメテオで痛めつけてから、
最後は壁+マグで倒すというお手軽方法でー。基本ですね。まぁ楽でごんす。
さらに+して、FB持ってるマグ支援ペットとか出しておけば、ほぼ危険なく倒せますし。

しかし、ギルメンの鬼さん曰く、ゴレ岩ミッションのラストは近接にはしんどいそうで。
まぁ倒せなくはないんでしょうが、確かにストンプ範囲広いし、
単純にFBカウンタってわけにもいかなそうではありますね。

こういう風に、キャラの特性によって得手不得手が出るのって、
なんかいいかもねぇとか思ったりもします。
強くなる方向がひとつしかなくって、みんなが同じようなキャラになっちゃうよっか
それぞれで個性があったほうが楽しいですやね。
まぁ近接も弓も、両方強いって方もいくらでもおられますがー。

ボスドロップのほかに、更にお宝から白ゴレ結晶出たりするとなおさらラッキー。
o30.jpg
あんま頻繁には出ませんが(´~`)

ちょっと前までは「ゴーレムマスターは目指さないから
ドロップ得るだけで、岩を掘るようなことはしない!」(キリッ)とか
言ってたような気がしますが、自分。
o31.jpg
ジャーナル来てからは、マスター10目指すようになったため、
ゴレ石も採り始めてたりします。つっても、面倒でパスすることも多いですが。
まぁ採石場のまでは滅多に掘らないにしろ、茶色のだったら
一応確率減ったとはいえ、高級石も最高級石も出る可能性はあるんだから
のんびりできる時には掘ってもいいのかな、とかなんとか。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/478-7d97ab22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもども

先日は失礼いたしましたなのですーっ

名出し全然構いませんですよん

此方もこそっとブログやってたりしまして(現在小休止中ですが)
リンクペタッとさせていただきました(*ノノ)

これからも応援しておりますーっ
Posted by 風華龍 at 2010.02.12 09:11 | 編集
リンクあざーっす。
こちらからも貼り返させて戴きましたん。
つっても、休養風味ですか。
ま、BLOGなんて書ける時に書けばそんでおっけなモンだと思います。
復帰されたらちょこちょこ覗かせて戴きますのでよろしくお願いしますー。
Posted by キーオ at 2010.02.13 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
