--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.13

トライアル&エラー。

今更、木曜日の話なのですけれども。

メンテ延び延び、そんでもって予告されてた(?)アップデートは来ず、と。
金曜の夜は予定が入ってたので、祝日だった木曜に転生前最後のがっつり狩りを
しようかと目論んでいたのですが、水を差された格好でテンション上がらず。

バグ抱えたままとにかく更新ありきでそのまま導入しちゃうよりは、
非難覚悟でアップデート見送りっつーのはある意味英断だとは思うのですが、
まぁ勝手なユーザーからの視点としては、何も祝日にそんなリスキーなこと
しなくてもいーやん、とかいうのはどうしてもあったりはします。

必要以上に非難する気もないけど、かといって必要以上に庇う気にもなれない。
まぁ、こういうこともあるんでしょうけど、ねぇ。

そんでもどうにかちょっとお試しでボウォール襲撃高級に
ソロで挑んでみたりはしてるです。
o43.jpg
玉砕風味ですが。まぁ、お試しです(´~`)
王宮ミッションは、『また別の錬金術師たち』には比較的よく
ソロで出かけてたりしてたのですが、『ポウォールの襲撃』と
『パルホロンの幽霊』は、ひ弱な人間弓には高級ソロは、
制限時間的に厳しいかなー、とか感じていたりしたのですが。

とあるBLOG様で、ボウォールに出てくる敵の構成は、
前半に強いのが固まっていて、後半は楽になるってのを読んだんですよ。
つまり、ある程度時間かかっても前半さえ乗り切れれば、クリアの芽も出てくると。

このミッションで問題になるのが、言うまでもなく、
シャドウウィザード×4の組み合わせだったりしますです。
o42.jpg
襲撃名物4人組み。4匹いっぺんにタゲられると、ミルとかで反撃どころか、
POTすら飲めずに終了、とかもよくある事態になります。

とりあえず少なくともミッション前半部分では、ウィザード対策で
各部屋防護壁必須かなぁ。シャドウウィザードは4人になると、
半分が近接、半分が魔法と、2パターン交えて攻めてくる印象があるので。
ミルペット出して近接をつぶしつつ、ってのもアリかもしれない。

ゴレ出すと当然楽になりますが、ゴレも4匹いっぺんにタゲられると、
なかなか反撃の糸口を見つけにくい展開になったりもして。
o41.jpg
ゴレをタゲらせてから本体に戻って、ぷちぷちと1匹ずつ敵をつぶしてくって
戦法も、ありっちゃありと感じたりとかなんとか。
タゲられる数が減れば、そんなに怖い敵ではなくなったりしますし。

クリアどころか、ボスルームに辿り着くどころか、
左側1列残したところで今回は時間切れアウトになりました。
o44.jpg
まぁ今回は検証でしたのでー、とかの言い訳も利かないへっぽこさです。
複数攻撃が容易でない弓なので、ある程度覚悟はしてましたが、
それにしてもちょと時間かかり過ぎ。

後半楽になるはず、というのを考慮したとしても、
ここまでの道中で、10分時間短縮しないと厳しいですね。
どこでどうやってこの10分を削り、捻出していくか。
しばらくは失敗を繰り返しつつ、最善の手を探っていくしかなさそう。
中級魔法でも持ってれば、どかーん、ずきゅーんってオノマトペで
表現できるくらいの感じで楽にクリアできるんでしょうが、
貧弱な人間弓は、知恵と勇気で勝負なのです。

とりあえずは半神化、焚き火、毒って辺りを組み入れつつって感じで
試していくことになるのかな。
ま、またそのうち挑むかもです。いつになるかわからんけど。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/481-fd1a4e99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
