--.--.--



2010.02.17

試行錯誤の途中。

弓人間によるボウォール襲撃ミッション高級ソロ挑戦2回目。
o61.jpg
前回は時間切れで失敗に終わっております。
まぁお試しのつもりでやってみたって程度でした、前回は。
今回はワリとガチ風味。

火力の足りない人間弓でどこまで時間を短縮できるかって話で。
今回は部屋と部屋の間はなるべくサラブレッド移動、とか、
ドロップを無理に全部拾わない、とか、防護壁をケチらないで毎回出す、とか
その辺りでやってみたわけですがー。
o63.jpg
ドロップ拾わないったって、HUGE出れば拾うよね。
拾わない、なんて鬼のような心を持ってないとできないと思います。
マビの鬼や! マビ鬼(マビキ)や!

しかし1回ならいいんですけんど、まさかこういう時に限ってHUGE3回とか。
o62.jpg
タイミング悪すぎる希ガス。

結果から言っちゃいますと、今回も時間切れで失敗に終わりました。
o64.jpg
いくつかポイントがあるんだろうと思います。
困るのは、多段沸きで、全部倒したら即、次が出るんじゃなくて、
時限式になってる部屋がいくつかある点。
素早く全部倒しても、次が出るまではぼけっと待たなければなりません。
多人数PTで行くとそんなに気にならんけど、
1秒でも縮めたい貧弱弓ソロだと、これはきつい。
食堂なんか、必ず5分くらいは足止めを食らう感じです。
食堂だけでなく、他の部屋でもこのパターンがあるので、
タイムを縮められるところが限られてきちゃうんですな。

全部の部屋で白ゴレ呼べればどうにかなりそうですが、
さすがにそれは勿体無さ過ぎるしにゃー。

自分のソロ時の狩り方は、基本方針「いのちをだいじに」です。
o65.jpg
部屋の隅に防護壁で安全地帯を作り、固定砲台となってぷちぷち射ます。
これをどうにかしないとクリアは覚束ない気がしてきてます。
部屋の隅から、対角線上の隅への攻撃だと、当然ながら距離があるので、
照準時間も長くなっちゃうわけです。
1匹2匹ならともかく、何十体もの敵にこれやってると、
蓄積される照準時間もハンパなくなるわけでー。

かといって部屋の中央に位置してガンガンやるのに、弓は適していません。
ミルに弓ダメが乗ってた昔ならいざ知らず、今となってしまっては。

さて、どうしよう。まあ、色々考えて見て、
またしばらくしたら行ってみよう。
まだまだ試行錯誤は続く。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/486-e51c9f3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マビキのリンク先わらたw

使えるかしらないけど影の敵は火属性だから3箇所くらい氷はってみるといいかもしれないよ!
Posted by AT-TUN at 2010.02.17 22:22 | 編集
たまに細かいネタ仕込みたくなります。よく気づいたね。

影の敵の火属性って剥がれたんじゃなかったっけ、前のアップデートで。
Posted by キーオ at 2010.02.18 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
