--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.27

欲望と現実。

金曜夜はリアル用事でマビでけませんですた。
マビでは釣り放置をしつつ。リアルお仲間とボードゲーム大会でした。
「プエルトリコ」「国富論」やりました。
「プエルトリコ」はまあ定番ですね。タバコ農地をどんどん広げるも、
タバコ生産所を他に抑えられちゃってポイントできないという、
かなりお粗末なゲーム展開でビリ(´~`)
「国富論」では一転トップになれましたが、長いよこのゲーム!
終了までに6時間とかかかりました。
キア上とかだと貧弱な自分でも3、4周できちゃうくらいのプレイ時間(´~`)
面白いゲームだったけど、貿易フェイズも開発フェイズも、全員がパスするまで
終わらないって仕様はどうなのかしら。ちょっとgdgd感アリ。
長考プレイヤーがいるとしんどいかもですね。
さくさく進められる人で集ってやるのがよさげですた。

というわけで、残念ながら樽鯖で行われた「ブロガーの集い」には出席できず。
流石にもう壇上に上がる気はないですが、顔くらい出したかったなぁ。


んで木曜の夜のマビ日記になるですがー。
p05.jpg
微妙に倉庫が困った状態になりつつ(´~`)

木工をガンガン推し進めているバルさんに戴いた木工弓とかで、
なんとなくインベが圧迫されつつあります。
この状況を打破するためには……!?
p07.jpg
まぁ選択肢はほぼキア上しかないですね(´~`)
スタンプ出していっぱい貼り付け失敗して弓を淘汰するぜヒャッハー! という流れ。
いや本来は一発貼り付けできた方がいいわけで、やっぱりなんとなく
目的の設定が微妙に間違えている気がしなくもないです。
そういうの最近多いよね。

ちゃうねん。
p08.jpg
狙ってるのはそっちじゃないねん。
ちゃうねん。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/495-c051c6b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
