--.--.--



2010.03.20

ただマスタータイトルのためでなく。

いきなりマビと関係なくて恐縮ですが、昨夜見つけて爆笑した動画。

実況頑張ってるw

さてマビ話。昨日までの状況。
p87.jpg
とて強きっかり残り100こなせば、いよいよマスタータイトルってとこだったわけです。


今日までで使い切れなかったLD結晶が残り20個強。
更には釣り放置スキルが火を吹いた結果、真珠はまぁ、こんなもん。
p88.jpg
結晶製作の成功率がぐわんと上がる土曜日ですので。
さっそくぐわんと結晶を作るのです。

雨を降らせれば結晶製作成功率95%。
p89.jpg
まぁキャスティング低いので持続時間短いんですが。

そしてのっけから2連続失敗。
p90.jpg
色々と心に溜まるものはあるが、マビで確率に関して云々言うても
むなしいだけだとわかっているつもりではいるので自粛。

大層しょんぼりしながら自然の雨を待ちました。
p91.jpg
リアル時間で10分くらい。こっからが本番!

で、このペースで実況気味に書いてったらえらく長くなるので中途割愛。
p92.jpg
今週分はLD結晶220個くらい。充分でしょう!

んで、あとはひたすら腐った死体と戯れる作業になるのです。
p93.jpg
まぁいつ見ても健康には悪そう。

1周ほとんど全てをLDで倒してこんなもん。
p86.jpg
43匹? そういえば1周辺りで何匹ゾンビいるのかとか
今まで細かく気にしたことはなかったかなぁ。

中途で突然ケミマス4トレが埋まったのでびっくり。
p94.jpg
まだまだ先かと思って全然気にしてませんですた。
しかしケミマス3になっちゃうと、ケミマストレの対象がボスになっちゃうから、
LDトレやっててもケミマスは埋まらなくなっちゃうのだよなぁ。

とはいえ、当然LD優先でっす。
p95.jpg
ケミマス上がって、若干与ダメも増えてますね、よく見ると。

そんなわけで、ついにこの時が来ますた!
p96.jpg
LDマスター達成! 長かったようなそうでもないような。
LD1になったのってそういえばいつだっけかと調べて見たら、
今年の1月6日になってたみたいです。
2ヶ月と2週間ってとこですか、LDトレずっとしてたのは。

まぁ真珠とか結晶をどんどん買えば、もっと早くマスターなれたんでしょうけど、
ただマスタータイトルのためにプレイしてるんじゃなくって、
その過程を苦しんだりするのもマビの楽しみかにゃー、とか。
こういうのって、終わったからこそ言えるって感じもしますが。

自分なりに頑張って取得したLDマスタータイトルですが。
p97.jpg
効果が微妙なのは、皆さんご存知の通り。
自慢タイトルってやつですかね。実戦で使うことはまずないでしょう。

しかし自慢もなんも、スタエリとかを分けて下さった皆さんのお陰で
取れたタイトルだってことは忘れてはいけない。
p98.jpg
改めて本当にどうもありがとうございました。

さてこれでようやくマスタータイトルが7つめ。
p99.jpg
次は何のマスター狙おうかしら、
もしくは何のトレしようかしらってとこで、絶賛思考停止中。
とりあえず真珠のためにずっと湖釣りしてて、
クエがあんま釣れずに釣りスキルが8のままだったので、
これをどうにかしてから考えようかにゃー、とかなんとか。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/514-e47bdbe4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
