--.--.--



2010.03.22

カウントしてみる。

昨日挑発PTでがっつり狩りしてたら、結構防護壁使いますた。
なので、まだ在庫はあるけど、今のうち補充しておこうという目論み。
q04.jpg
薪割りではなく、普通に伐採です。
木工やってないんでよく知らないんですけんど、
中級とか高級の薪って防護壁に使えないんすよね?

に、しても伐採ってばやたら失敗が多い希ガス。
q05.jpg
小麦粉作りや結晶作りにもパーセンテージを教えてもらえるというのに、
実際、伐採ってばどんくらいの成功率なのだろうとか思ったり。

なので、ちょっと数えてみた。
試行回数:280回
成功:137回
失敗:143回

あらん。失敗の方が確率高いという結果に。

中途までは成功率の方が高かったんですが、
後半、怒涛の失敗続きをした時間帯があり、結果、このようになりました。

まぁ280回程度じゃサンプル数としては少なすぎる感じもしますね。
というか、伐採って成功する時はずっと連続で成功して、
失敗する時はずっと連続で失敗するって率がなんだか高い気がしてます。

もはやここまで来るとオカルト理論かもですが、
なんか失敗が続いた時は、伐採する際の木に向かう角度というか、
立ち位置をちょっと変えてみると成功するパターンが多い気がしてます。
まぁ、あくまでも「気がする」ってだけ。明確な根拠なっしんぐ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/516-e32e82dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それあります!ティルコの聖堂ボランティアでも [壁]_・)b
麦の刈り取りに失敗し過ぎている時に、立ち位置を変えると
あ~ら不思議!ヽ(・_・;)ノ 突然連続成功とかb
Posted by upipi at 2010.03.23 17:27 | 編集
意地になって刈り続けても延々と失敗続くんですよねぇ、あれ。
やはし同じことを思ってらっさる方がおられましたか。
やっぱりそうですよねえ、うん。
Posted by キーオ at 2010.03.24 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
