--.--.--



2010.03.26

戦いの作業。

えらい時間に更新です。寝落ちてた(´~`)

LDマスタートレが終わってから、ニャンとも燃え尽き風味。
しかしジャーナルで点数にするには、マスタータイトルが10個必要です。
そしてキーオさんってば、LD合わせてようやく7個。
まだまだ足りぬわけです。

そんなわけでなんかやらなあきまへん。
何やろうってんで目に付いたのがこれ。
q10.jpg
WCです。
さっそくwikiで調べてみましょう。

Water Closet の略。通常は「W.C.」と表記。水洗式便所(トイレ)のこと。便所も参照。

マビノギwikiじゃなくて、普通のwikiで調べてしまいましたが、
水でじゃばーと流す辺りはなんも変わりはしません。

で、WC。上に載せたのを見て戴ければ判る通り、結構トレが埋まっております。
んが。WCって特にがっちりトレしたことないのよね。
ミッションやらダンジョン周ってて、敵にとどめの一撃ってトコで、
ちょっと武器をシリンダに持ち替えて水かけるってしてただけで、
ここまで上がっちゃって来ております。
WCとかフレイマーは、APさえあれば1にするの自体は本当に楽。
まぁマスタータイトルまではちょと手間かかるっぽですが。
特にフレイマー。

だもんで自然にプレイしててもちょっとすればマスターにできそうですが、
まぁ他にやることもないですし(´~`)

というわけで、現状手元にある最弱化装備を装着。
q11.jpg
大理石鎧、意地悪支障靴、害篭手の3種の神器。
ここに深海盾でも加えればもっと楽になるんでしょうが、
未だに深海盾はジャイ様用しか持ってません(´~`)

で、その3つを着込むと、高原イノシシが「強い」敵になりますた。
q12.jpg
ので、イノシシにじゃばじゃば水をかけてたわけです。
しかしまー、これが思いっきり退屈な作業。3匹で飽きました。
そして寝落ちて、起きて、今ココってな按配。

イノシシESも特に欲しいわけじゃないですし、本当に退屈です。
これが浜辺で波打ち際で、「はっはっは、こいつめー」「きゃー」とかやりながら
恋人同士で水を掛け合ってるうちにトレが埋まる、なんて仕様なら
もっとトレの埋め甲斐もあったもののー。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/519-1e74e8ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
