--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.04

主従。

つーわけでキーオを転生させたわけです(前エントリ参照)。
これでキーオをがんがん育てるというモチベーションができました。

結局、マビの優れた点の一つってここだと思うんですよね。
世にはレベルアップが苦行のようになってしまうネットゲーも多分、多々あります。
つーか、昔はそういうゲームをやってた時期が自分にもあります。

最初の方はざんざかレベルが上がってって楽しいわけですが、
しまいにゃレベルを一つ上げるのに2ヶ月とか3ヶ月要したりとか。
もちろん、そういうゲームにはそういうゲームのよさもありますが、
マビの転生直後みたいに、自分の行動がダイレクトに
反映されていく楽しみってのは、RPGに限らず、SLGとかでも重要なもの。
q35.jpg
やったことに対するリターンが即見えるってのは楽しいモンです。
要するにアレです。えーっと、ヘヴン状態つーの、こういうのって?(多分違う)

というわけで、ざんざかAPを得るべく、遺物掘りなんぞをたしなむわけですがー。
q33.jpg
……おや、なんか出ましたよ?

これはアレだ。サブキャラのハモ子さんでG7始めようとした際に、
うっかり稲妻の神殿に捧げてしまって、結果、失われたままになってしまった
太陽の石版じゃあないですか。詳しくはこちらのエントリ参照

んーむ。すっかり物欲センサーが働いて、しばらくは出ないモンだろうと
諦めていた石版がこんなにとっとと出るとは。
q34.jpg
ずっと持っててもインベが狭くなるだけなので、
さっそくハモ子さんで消化にいきます。

そんなわけでようやく石版を3つ神殿に捧げ、ハモ子さんのG7が再び動き始めました。
q36.jpg
やぁ、なんのかんのでメインストリームはテンション上がりますね。
既にキーオでクリア済みとはいえ、細かい内容なんてとうの昔に忘れちゃってますし。

で、コウサイ爺さんから禍々しい色をした茶を受け取って、先に進みます。
q37.jpg
なんで茶が紫色してんだか気にはなるが、深く知らない方が
身のためにもなる気がするとかなんとか。

しかし自分、本当にG7の細かなところなんかすっかり忘れちゃってるのです。
q38.jpg
そういえば虹マスなんて必要になるんでしたっけか(´~`)

というわけで、今、キーオで放置気味に虹マス釣りさせてます。
q39.jpg
……えーっと、なんかおかしいような?
あれ、つい昨日転生してモチベーション上がったのってどっちだったっけ?
っていうか稼動が多いのがメインキャラ? あれ?
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/526-21e11d45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
