--.--.--



2010.04.23

【G12S1】不気味な幕開けと戦いを望まない錬金術師と、新キャラクター。

金曜夜は日記書けない予感がするので、まさかの2本立てってことです。
さっきの日記がマビin前、んで今度のがマビin後。

んでまぁ、とりあえず入るといきなりムービーから始まるわけだが。
q90.jpg
こうなるの最初から分かってんだからそろそろテロップどうにかしませんか、ネクソンさん。
いやまあ、別にそんなにじっくり堪能したいムービーでもないからいいけど(´~`)

あと、タワーシリンダ買いますた。
q91.jpg
青というか、微妙に緑入ってる言うか。
別にすぐ買う気もなかったんだけど、なんか青銅っぽい感じが少し気に入ったので。

対戦でちょっと遊んでみたけど、まあ通常の錬金術スキルじゃ微妙風味。
q92.jpg
距離長いのはステキですが。
カメラある程度固定でTPS風味の視点になるのは、個人的には好みです。

以下メインストリームネタバレあるので閉じー。


つーわけで始まりましたG12メインストリーム。
あんま情報仕入れてないので、どんなんだか全然わからないままに。
q93.jpg
相変わらずシネイドさんにパシらされるトコから始まります。
製作側には便利だよなぁ、この人。NPCの鑑って感じがします。
まあプレイヤー視点だと、会いに行くの面倒なんで門の外立ってて欲しいですが。

そんなわけで、あまり熱心にストーリーを把握する気のないキーオさんが、
薄い理解と適当な解釈で、多分に事実誤認とかも含みつつメインストリームを進行する
いい加減レポートの始まりです、またもや。
きちんとしたG12S1レポートとかはおそらくそのうち、
アリティさんのところとかでアップされると思うので、
そちらを楽しみにお待ち戴いたほうがよろしいかとー。
こちらは熱心に理解しないでいい加減に書いてきます。

んで言い渡されて開始する、G12最初のミッション。
影世界のタラをモンスター倒しながら進むっつーお決まりのパターンですが。
q94b.jpg
中途で会った、ココセーラー着た少年に導かれるように、中央広場へ。

結局少年たちがホムンクルスでしたーって落ちでいいのかな。
q95.jpg
苦しむ少年たちを尻目に、堕落した錬金術師たちを退治して
無事ミッションクリアってーか、なんてーか。
q96.jpg
少年たちは実験失敗だかなんだかで、戦闘には結局発展せず、
なんだか苦しんでるだけですた。
えらくハナっから気味悪い展開しますね。いや嫌いじゃないですが、こういうの。

シネイドさんの話によると、とっくに死んだと思われていた
ヘルベティウスっつー人が一枚噛んでんじゃねーかって感じで。
q97.jpg
まーた、覚えにくい名前だなー。
面倒くさいのでこの人は「トム」でいい。
これからは拙BLOGの日記ではこの人のことをトムと呼ぶので、
皆さんにおかれましては混乱しないようお願いします。

続いてタルティーンの聖堂の人に会った後、
またもやおなじみのジェナさんに会いに行くミッション。
q98.jpg
ジェナさんは相変わらず、敵がうようよいるとこに住んでます。
頼むから引っ越してください面倒だから。
つか、中途で寝落ちしちゃってやり直した、このミッション。
時間制限あったのに気づいてませんですた。

ミッションやり直してまでしてジェナさんから得た情報はといえば、
「トムって死んだんじゃねーの? まあマハの聖堂の人に訊いてや」ってことだけ。
q99.jpg
さいですか。まあいいんですけどね。

つーわけで、マハ聖堂の人に会いに。
トムのことはよーわからんので、チケットやるから
自分でダンジョン行って確かめてこいやってことです。
r00.jpg
どうでもいいけど、ジェームスさんはキャラが薄いので、
語尾になんか特徴をつけた方がみんなに覚えてもらえるんじゃないかと思います。
「私は手がかりを確保してるだけまは」とかそんなんで。

ジェームスさんにもらった券は、ペッカのだったまは。
r01.jpg
敵は少なめに設定されてるので、別にきつい感じはないまはよ。

と、なんか出たまは。
r02.jpg
いきなり銀キツネESとか出られましても、心の準備がー。
まぁ後に無事2Mとかで売ることができたまは。あぶく銭まは。

ジェームスさんじゃなくて、こっちが語尾変えてどうする。
鬱陶しいので元に戻します。

ペッカといえば、弓キャラなキーオさんにとっては
青グール辺りが天敵となります。弓通じないので。
r03.jpg
とはいえ、出る数も少ないので、めりめり焼いておけば、
時間かかるけど割とどうとでもなりますですね。
上げててよかったフレイマー。

んで、一番奥まで行くと、結局トムは生きてましたってオチ。
r04.jpg
とはいえ、敵対の意思はないようで、王政錬金術師のレノックスさんに
親書を渡すようお願いされます。つーかレノックスって誰?

新キャラですた。
r05.jpg
タラ王城にいるんだけど、部屋は1Fなんで、シネイドさんに比べて
会いに行きやすいのはいいですね。なんとなくむさいけど。

で、レノックスさんに、今度は捕らえた錬金術師を影世界に閉じ込めてるんで、
会って情報を引き出してきて、とお願いされます。
r06.jpg
だからなんでもかんでも影世界に放り込むな、キミら。

つーわけで、本日G12S1でプレイしたのはここまでー。
r07.jpg
超特急でタラヘンジに駆けつけたとこで、本日は落ち。
金曜はプレイできない予感なので、続きは早くて土曜に再開かニャー。
まぁ適当に頑張るまは。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/540-b94fa9ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
