--.--.--



2010.04.24

【G12S1】新ギルド員歓迎と凍る廊下と、二人だけのヒミツの話。

拙ギルドHIDEAWAYになんだか久しぶりに新ギルド員入って戴けますた。
r08.jpg
人間、エルフの2キャラ入って下さったのだけど、とりあえずゲーム内で会えたのは
エルフのEltelicさんのみ。人間キャラの方はラフレンツェさんと仰いまして、
実はキーオさんの結構古くからのお知り合いであります。
一緒に実装されたばかりのバリ上とかに行ったのは覚えてる。
当時は個人というよりお互いが所属していたギルド同士で交友があったので、
そこで合同ギルハンめいたのにご一緒したことがって感じでしょか。

これであっつんやアニやんやジャムさんやみんな戻ってきて、
ギルドがまた賑やかになるといいなー、とか思ってます。
あ、ちなみにラフさんBLOG。無許可で勝手に宣伝してしまえ。

さて、金曜夜は帰宅しない予定だったのですが、なんのかんので帰ってきますた。
あんま進められてないんですが、とりあえずプレイしたことはしたので、
G12S1メインストリーム、いいかげんプレイレポートを、
一応ネタバレアリなので、閉じて進行しまっす。
続きは下からどうぞー。


つーわけで、王政が影世界に放り込んどいたものの、
事情徴収にもミランダ条約を盾に全然口割らないっつー
「堕落した錬金術師」の口割って来いってな指令。

ご、拷問とかしてもいいんですか。
相手は女性ですか、女性キャラなんですかーーー!?

とか、とりあえず盛り上がった振りしてみるものの、
痛々しいのはあんまお好みではないし、まぁ一応健全ゲームのマビで
めくるめく何かが期待できるわけでもなく、
中途半端なテンションのまま、とりあえず影王城へ。
r09.jpg
冷や水をかけられるかの如く、いきなり凍らされたり。

どうもこの影王城、ほとんどモンスターいないんですが、
廊下にちょこちょこと目視できない(できないよね?)
アイスマインが仕掛けられているようでー。

誰のためのマインなのか。
r10.jpg
閉じ込めた錬金術師対策なら、こっちには先言っておけよ、
と切に思う(天井を見上げながら)。

モンスターはいないことはないんですが、数少ない分、えぐいのがいます。
r11.jpg
わーい、やだなあ。

つか、ビーパーのアレって壁突き抜けるんか。
r12.jpg
まぁさんざんな目に遭いながら、よーやく錬金術師の元へとー。

あれ、案外普通の人だ。
r13.jpg
トム(拙BLOGではヘルベティウスのことをこう表記してます)のことを
心配されてるご様子でー。

錬金術師のジャレスさんが言うには、どうも
ホムンクルスの実験ってのは、医学のためっぽいですね。
r14.jpg
まぁこうした最終的には人々のために、ってのの技術の過程で
研究者なんかが近視まなざしに陥り、タブーを侵しちゃうってのは
よくある話ではあるような気がしますがー。

が、なんかその実験時に、ヤヴァいモン起こしちゃったってのも
これまたよくある話ではあるんだが。
r15.jpg

r16.jpg
さて叩き起こしちゃったのは、どうやら過去に英雄となった神。
しかし過去のメインストリームで名前は出てきてたんだとは思うが、
どういった位置づけで、何を成し遂げた人なのかは、
キーオさんすっかり失念しちゃったりしてます。

レノックスさんにお知らせすると、当面は二人だけのナイショだと言われます。
r17.jpg
二人だけのナイショの話ってのは、思春期たるキーオさんにはわくわくするものも
ないではないですが、それもアレだ、かわいい女子相手だったらの話でー。
どうにもこうにも嬉しくはない。

つづく。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/541-6b353ab1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
