--.--.--



2010.04.25

【G12S1】ペッカ中で得た名前のわからない剣と王政への懐疑と、女神文鎮。

レノックスさんのお部屋にあるタワーシリンダ。
r18.jpg
全体が銀色でなかなかシブいっすね。
これが全体金とかだと、なんか下品にも感じられちゃうのかもしれない。
まぁ実物ないとわかんないけど。


さて、昨日はといえば、G12S1を休みのうちに進めなきゃー、とか思いつつも
ワリと入ったのが遅めで(すごく寝ました)、しかもPT狩りのお誘いが。
なかなか計画通りには行きません。当然、お誘いは嬉しいのですがー。
とりあえずG12S1いい加減レポートは、あまり楽しみにしてらっさる方も
いないかもしれませんが、進行遅めと予想しといてくらはい。

さて、遅めに入ったけどトピックは山盛りでー。
キーオ45回目の転生です。
r19.jpg
シャナの人間男児プレミアム服は特に惹かれる物もなかったので、
いつも通り、ベーシックカード転生です。
前回は3週でレベル51だか52だかの体たらくでしたが、今回はどうだろ。

遺物掘りで探検上げた後、そのままの勢いで宝探し初参加。
r20.jpg
ココパンダくらいっすか、当たりっぽいのは。
まぁ古代粉とか、最初からあんま期待してませんですたが。

そしてパーティ放置で夕食休憩後、露店をちらっと出してから
久しぶりにinしたあきさんとちょっとおしゃべりし、
でもって鬼さんのG12S1ミッション同行。
r21.jpg
その前に宝探しで得た要らない物燃やしてたらレベルアップしたりとか。
流石は転生当日って感じでございます。

んで鬼さんミッション。今思ったが、これもネタバレになっちゃうかな。
r22.jpg
詳細は避けよう。最後、そこそこ時間がかかりますた。

んで、あーぺいさん(仮名)に誘われてうさごさんのペッカ中突入に
HIDEAWAYからは自分と鬼さんとバルさんを混ぜて戴きますた。
r23.jpg
ペッカ中は前半はまだいいんだけんどねえ。
しかしゴーストミルに白ゴレ呼んだりしてるけど、これって邪魔になってないかしら。
視認性だいぶ悪くなっちゃうと思うのでちょいと心配。

ガストはマジしんどい。
r24.jpg
まだ身内での戦闘方法が確立されてない感じです。
とりあえず扉の外にペット置いて引き付けつつ、タゲられた人は死んだ振り。
他の人がばしばし攻撃当てて、タゲ移ったら死んだふり、でどうにか。
これ、今回はパーティにジャイいなかったからどうにかなったけど、
ジャイ参加の場合はどうしたらいいんだろうねえ。

扉の外でガスト集めて、扉近くに設置した壁を媒体にして
中にいるガストにサンダー当てる作戦など。
r25.jpg
マナの関係上、サンダー係は壁設置できないので、キーオさん壁役。
エルフの皆さんは中でガスト集める係。
比較的安全にいけるけど、ちょい時間かかるのと、青ガストには無効な作戦。

ペッカ中のボスはマスターリッチさんです。
r26.jpg
この人がマジでハンパない。

とりあえず取り巻きガスト減らすのに前述の部屋の外から
壁サンダー作戦を行ったわけですが、マスターリッチさんに
部屋の外でもめらめら焼かれる我々。
r27.jpg
どうしろと。

これはひどい。
r28.jpg
地獄絵図ってのはこういうのを言うんだろうなぁ。

最終的にはどうにか倒したっぽいですが、どうやってマスターリッチさん倒したか
ほとんど覚えてません。多分キーオさん以外の他の人が頑張った。

ペッカ中は、ガストから新実装の武器防具が稀にドロップするのですが、
今回は盾と両手剣が出ました。
一応、出した者勝ちルールで盾はバルさんが得ましたが、
一方両手剣は例の部屋外壁サンダー作戦でドロップしたもの。
こうなると誰のか特定するのが難しい。

だもんでサンダー役3人と壁役キーオさんでサイコロで争った結果、
あれ、剣はキーオさんの物に。
r29.jpg
とりあえずこんなのです。刃の方が下に表示されるのね、この剣。
あと、ペッカ中新武器防具はどれも名前文字化けらしいです。

背負ったところ。
r30.jpg
色が地味なのもあって、あんま目立たないですに。

構えるとこんな感じ。
r31.jpg
まぁ正直、キーオさんは両手剣あんま使わないし、
ハモ子さんには過ぎた武器だと思うしで、
身内の誰かがペッカ中ドロップ弓出したら、お願いして交換してもらう予定です。
一時預かりみたいなモンなので、修理もしてません。
今は珍しいらしいけど、その内、普通に見かけるようになるのかな。

さて、ここまで書くのにだいぶ時間かけちゃったけど、
ここからG12S1いい加減レポート続きいきます。
ネタバレ閉じなので、読まれる方は、下から開いてどうぞ。


つーわけで、毎度おなじみシネイドさんの呼び出しから。
r32.jpg
親書をレノックスさんに届けたにもかかわらず、
王政はトム(拙BLOGではヘルベティウスをこう表記してます)を
始めとする錬金術師たちと全面戦争する気まんまんのご様子です。
つか、レノックスさんは仲介してるんかいな。
なんかまったく伝わってない予感。

あ、一応伝わってるのかな。
r33.jpg

r34.jpg
聞く耳持ってないね(´~`)

んでまぁ、例のホムンクルスの実験してたら
神様出てきちゃったよ事件の現場に行くことに。
r35.jpg
レイモアと一緒に行くことになるです。
過去の実績から言って、NPC着いて来るミッションはロクなことにならない予感。
正直、ソロで行きたいとこですけんどねえ、ええ。

レノックスさんはレイモアの父親なんだそーで。
r36.jpg
髭とメガネ付け足せば似るんかしら?

しかし親子の縁は切ってるそうです。
r37.jpg
マハの惨劇に加え、G1のマラウスの一家惨殺も動きを知っていながら見過ごしたとかで。
ニャンとも重たい話なので、どうにも茶化しづらい。
錬金術と魔法って相反する物なのね、立場というか権力的に。

で、結局その話は置いといてーってな具合に、
最近よく見かけられてるらしい堕落した錬金術師を一緒に追うことに。
r38.jpg
こっちがいい加減慣れてきたってのもあるけど、
部屋少な目だし、沸く敵も少な目な印象で、危惧してたほど、
レイモアと一緒に行動するのは大変ではない感じでありました。

いい加減に1エントリが長くなってきてるので、ちょい端折り。
r39.jpg
エイマスって人を追いかけて、中途からレイモアとは二手に分かれる。

追い詰めますた。
r40.jpg
二人の会話が延々と。ちょっと置いてきぼり感あり、この辺。
で、どさまぎっぽくヒートバスター習得。G12S2の弓スキル考えると、
あんま今のタイミングでランク上げる気にならんのだけどな。

んで、ちょっと寂しかったので、話に割って入ってみた。
r41.jpg
なおさら寂しくなった。

それはともかく、エイマスって人はレイモアに任せることになって、
こちらは例の神様が出てきちゃった現場へ向かう。
r42.jpg
秘密メモで階段出して、G11S2の最終戦地となった地下水路です。

なんかここ、ねぇ。仲間を心配してる堕落錬金術師さんたちを
ばしばし倒さないと先に進めないのよね。
r43.jpg
あんまいい感じしないよねえ。そもそも王政の暗部を伝えられた後で、
そんでも王政側として戦う選択しかないのがニャンとも。
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけんども。

んで、辿り着いたら、入り口が女神像で蓋されてましたよってオチで。
r44.jpg
ここでこのミッションはクリアとなるです。
しかしなんだか。女神像って文鎮みたいな使い方されるんすね。
ありがたみもへったくれもない感じがー。

もうちょっと先までプレイしてるんだけど、
いい加減長いので、次回につづく。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/542-d509beaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
