--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.29

【G12S1】階上の庭師とメイドプレイと、蜜ロリ。

会社で床寝すると体が痛い(このポストはブログペットが書いています)(嘘です)

ご無沙汰っぽくなってしまった予感がします。
健康的な生活は健康的な睡眠から!

あんまり進んでいないG12S1いい加減レポートを書こう。そうしよう(決意)

決意の結果は下からどうぞ。ネタバレ防止に閉じてます。


さて前回までで神様にお会いしちゃったキーオさんですが、
そうかと思えばいきなり庭師などに呼び出されたりします。
r55.jpg
揺れ幅激しいなぁオイ。

しかし王城の庭にはそれらしき人が見当たらないわけですがー。
r56.jpg
こんな人、前からいましたっけ?
あんま熱心に王城のNPCとかと話してないからニャー。

クエストを開くと、そのクエスト先が矢印で表示されるわけで、
その矢印に従って行ったら、庭は庭でも空中庭園の方にいやがりました。
r57.jpg
んっと、君は前からいたっけ?(汗)

庭師の人に話を聞くと、キーオさんは護符を探してるんだそうだ。
r58.jpg
そうだったのかー(汁)。
ちょっとプレイ間隔が開くと、すぐに自分が何をやってたか見失います。
まぁそうだったらしいので、そんじゃ護符とやらをもらおうか。

つーわけでわかりやすいトリガーでお使いクエ発生。
r59.jpg
どうもその護符をこの庭師さんが持っているらしいのだが、
それはおじいちゃんの若い頃の思い出の品で、どこの骨かもわからない
ミレニアン風情にはおいそれと渡せねぇ、と。
だもんで、なんか婚約中の友達が落ち込んでるので、
それの原因を究明してこいやと。大まかそんな流れ。

まずは婚約者に話を聞く。
r60.jpg
前々からちょっと話題になりがちだった、前髪ぱっつんの
このメイドさんが婚約中だと知ってしょんぼりしてる人もいそうですね。
君、ちょっとここに近い将来神になるかもしれないミレニアンがおるのだが、
これを機に乗り換えてみる気はないかね?
結婚して無茶な家訓発動して子供たちから顰蹙を買ってみないか?

とかやっても寝取れるとか、そんなゲームじゃないので。
結局メイドさんの婚約者にして、庭師の友達であり、
現在絶賛落ち込み中の警備兵に話を聞かないと始まらないようなのだが、
その警備兵って誰でどこにいるねん。

なぜかこの警備員に関しては、クエスト開いても矢印出ません。
r61.jpg
ので、王城内を馬で駆け回って(←考えてみると迷惑な行為だよなこれ)、
件の警備兵を探すわけだが、えーっと、武器室管理人とかって
昔からいましたっけか?(記憶の欠落)(欠落多すぎ)

さんざん王城内を探し、走り回りましたが、結果としては件の警備兵は
王城の入り口にいる、よく見かける人でした。
r62.jpg
お前か! お前がアウネアさんとあんなことやこんなことをしちゃう人か!
やっぱりアレか! メイド服プレイとか……げふん、げふん。

失礼、取り乱しました。
警備兵は薄給らしく、結婚式の資金がないとかが悩みの種だったようです。
r63.jpg
再び庭師の元へ。
直接お金を渡すと彼のプライドがうんたらかんたらなので、
法王庁の寄付金を通じて彼に資金を手渡すとのことで、
この回りくどさはお使いクエの王道ですね(´~`)
で、その資金を出すのが、庭師の妹であるリリスだそうで。
そうですか、またあの蜜ロリですか。

では蜜ロリの元へ。
r64.jpg
案の定、クエスト発生。
蜂蜜ドリンク、蜂蜜ドリンクライト、蜂蜜化粧水の3点セットを
タラの人々に訪問販売してこいと。つーかライトってあるのか。

化粧水とかあるのなら、服屋のおばちゃんとか買ってくれそうやねーとか
思いながら、とりあえず一番近くにいた人に当たってみる。
r65.jpg
fm。訪問販売するには、キーワードで話しかける仕組みなのだが、
そもそも一番近くの人は、キーワードで話しかけられない仕様ですた。
んじゃ次当たろう。

二人目であっさり売れた。
r66.jpg
あら、一人に売ればクエクリアなのか。
だったらもっと反応の面白そうな人に売ればよかったニャー。
まぁハモ子さんの時は他の人に話しかけてみよう。

というわけで寄付金受け取りました。
r67.jpg
しかし貯金箱は豚の形がスタンダードってのは、全世界共通なんすかね?
どこの地で最初に発生した文化なのだろう?

寄付金納めに法王庁へ。
r68.jpg
またしても当方が知らなかったNPCがおられる。
この人って前からいましたっけか? つか、法王庁の中なんて
入ったことなかったなぁ、そういや。前から入れたっけ?

まあいいや。
r69.jpg
寄付金納めて、とりあえずクエ終了ー。
壮大な話ばっかだと息詰まっちゃうんで、
こういうお使いクエがあるのもマビらしいしいい気もしますね。
タラの街だけで済んじゃうし。
そんなわけで展開遅いけど、次回へつづく。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/544-e3c834d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
