--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.01

【G12S1】ママの嫌いなスパゲッティとイカと、胸の辺りを前に引っ張りたくなる服再び。

なかなか安定したペースでのBLOG更新ができません。すいません。

そういえば前回のエントリで「ミレニアン」と書いたところ、
「ミレシアンじゃね?」とツッコミを数兆回ほど至る方面から雨あられのように受けましたが、
ごらん、たった一文字の間違いなんて、この雄大な黄河の流れに比べれば、
とってもちっぽけなことじゃないか。

まぁそんなわけで、前に入手したペッカ中剣を、茉火さんに
ペッカ中弓と交換して戴けましたことだよ(詠嘆)。
r70.jpg
いつの間にやら文字化け直ってたのね。

交換に出した剣はどうやら1級で、弓はどうやら3級の模様。
若干勿体無い気もしたが、使わない高度な武器を持ってる方が
よっぽど勿体無いとも言える。
r71.jpg
なのでこれでよし。
キーオさんの周囲ではペッカ中武器は出した者勝ちルールなので、
待ってたらいつ入手でけるかもわからんし。
火力弱いとしんどい世の中よね。

しかしハイランダー系の武器って見た目地味よねぇ。
r72.jpg
もっとハデな色のやつとかもドロップすんのかしら?

まぁ使用者が大きくなればそこそこ目立つ気もします。
r73.jpg
別に目立たんでもいいんですが(´~`)

さてなかなか進まないG12S1日記、先に進めることにするです。
ネタバレあり閉じなので、続きは下からっす。


庭師の人に呼び出されたので、あの姉妹のお母さんがスパゲッティ嫌いだという
余計な情報をうっかり得つつも馳せ参じるです。
r74.jpg
たぶん3日後には忘れる。
ちなみにキーオさんはナポリタンが好きです。

メイドさんと警備兵の挙式は無事済んだと聞かされたです。
r75.jpg
どうでもいいが、その兜は式の時も外してはいけないものなのか。

で、ようやく目的物である護符を受け取りましたよっと。
r76.jpg
インベがごちゃごちゃしてて見づらくて恐縮ですが、
前回が朝鮮人参なら、今回はイカですな。

さて、こんなん来ましたよっと。
r77.jpg
目つきの鋭さと衣装のアレさで定評のある女神を呼び出せと神が命じております。
ネヴァン衣装ってプレミアムかなんかで付かないかなぁ。

はい、呼んだー。
r78.jpg
つーかいるとこに行ったー。
相変わらず胸の辺りを前に引っ張りたくなる衣装だ。
でね、手を離したらぱちーんって音を立てて戻ってね、それで……。

……話を先に進めます。神様も来ました。
r79.jpg

r80.jpg
ミレアンを良く思わないネヴァンさんを神様が攻撃開始。
キーオさんを神族に迎えようという神様にとって、ネヴァさんは敵認定のようで。

で、ネヴァンを助けるっぽいミッション開始。
r81.jpg

r82.jpg
即、失敗。
どうやら戦わんでネヴァさんとこにとっとと駆けつけるのが正解みたいです。

ミッション受けなおしで2回目にて成功。
r83.jpg
しかしネヴァさんの女神の力とやらは吸い取られてしまいますた。

とどめを刺しにいこうとする神様を止めるキーオさん。
r84.jpg
しかし変身してるとこの辺のムービーは間抜けな物になりますね。

神様曰く。
r85.jpg
だ、そうで。いやーうすうす感づいてましたが、煩悩まみれのキーオさんには
ちと荷が重過ぎますね、神族とかって。
人間の心を捨てるってことは、ネヴァさんの服の胸の辺りを引っ張って
ぱちーんってやりたいなぁとか、そういう欲も捨てろってことでしょ?
無理じゃん。それ無理じゃん!
というかそもそも神族になってなんのメリットがあるんだかがいまいち分からない。
権力欲薄いですし当方。草食系ってやつですか。違うか。

そんなわけで、ワリと置き去り感あるままミッションクリア。
r86.jpg
茶化しづらい展開が続く中、次回はどうか?
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/545-793ea548
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
