--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.04

【G12S1】ぞんざいな扱いの禁書と裏切った人間たちと、案外近視眼差しな女神。

そろそろ廃ロングを実戦投入しようって流れ。
r97.jpg
なぜか廃ロングは金属染色で染められたりするんですが、
これって金属製なんですかいね。
まあ地味過ぎて目立たなかったので、ちょっと色を変えました。

現状こんな感じ。
r98.jpg
ダンジョン内だと暗くてアレですが。
純粋な白じゃなくて、ちょっとグレーっぽくなったのだけど、
まぁこれはこれでいいかと。
細かに追求し出すとキリがなさそうなのでてけとーです。

何せ一番最初の改造に熟練95も必要だったりするのだけれど、
だからって年取った倉庫キャラでゾンビ放置熟上げとかはしない方向で。
r99.jpg
弓なんて低年齢でも、使ってりゃそのうちバシバシ熟上がっていきますし。
そんなわけで、弱体化装備つけてキア上周回始めてます。
弓熟上げ+スタンプ抽出+WCとフレイマートレって辺りが狙い。

しかし廃ロングってば2撃ノックバックなのよね。
s00.jpg
接射だと気にならないのかもだけど、自分のような、
距離取って戦うタイプとしては、すぐ転げて射程外れちゃうのがちょい気になる。
あと、まだ上手く間隔掴めてないトコあって、
ちょっと起き上がりキャンセっぽいのを起こしがち。
まぁこの辺は慣れりゃなんとかなるのかもだけれど。

さて、終わってるけどまだ続いてるG12S1いい加減レポートの続きは下から。
ネタバレなので閉じてますよん。


予想外に話が進んでいかないので、ちょっと巻き入れていこう。

ジェナさんが作ってくれた贋作アイテムで、
ルンダの聖堂騎士団支部に潜入しようとすると、そこにはジェナさんが。
s01.jpg
来るんだったら一緒に移動してくりゃええのにとも思うんですが、
NPCをフィールド引き連れて歩くのも無理はありますわね。

正直、誰かについてきてもらうほどの敵でもないです。
s02.jpg
ボス部屋開けたらジェナさん消えちゃいますしね。
森ゴレとか出しててけとーに遊びながらでもあっさりクリア。

禁書も無事見つかりました。
s03.jpg
重要な本の割には、なんか扱いがぞんざいな気もするが。

レノックスさんトコに禁書持ってきますた。
s04.jpg
内容はってーと、要するにヌアザさんが戦ってる時に、
支援するはずだった人間たちが、敵にびびって参戦せずに、
結果ヌアザさんは死んじゃいましたってことで。
ヌアザさんにしてみりゃ「ちょwwwおまwwwwwwww」ってトコだったんでしょう。
裏切った人間たち許すまじーってとこですか。
まぁ信頼関係って大事よね(´~`)

んで、ヌアザのことだったらモリアンにも会っとけってことで、
例の朝鮮人参だったりイカだったりした護符をまた入手せなアカンです。
s05.jpg
また面倒なお使いクエでも来るのかと思ったら、
結構あっさり法王庁の人にもらえちゃったり。
面倒なくていいっちゃいいけど、ちょい拍子抜け。

とっととモリアンに会いに行くの図。
s06.jpg

そしていきなりいちゃもんっぽいことを言われる。
はてモリアンさんの言う罪悪とはなんじゃらほい。
s07.jpg

s08.jpg
え、ネヴァンが消えちゃったことがこっち自身の罪悪なん?
つかむしろ止めようとしたはずですけんどー。
女神とかって千里眼のようでいて、肝心なトコ見てないんすか。

s09.jpg
正直、あんまなりたくないですってのは前のエントリで書いた通りで。
余計な権力背負い込むと、余計な軋轢呼んじゃいますからね。
当方の人生の目標は静かな余生です。

なんてことをモニターの前で呟いたところで、
当然ながら聞く耳なんか持っちゃもらえません。
s10.jpg
言いたいこと言って消えるモリアン。
こちとらぽかーんとするよりない。
まあ大して手間かからず、経験値もらえたからいいけど。

結局あんま進まなかった。次回に続く。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/547-4734bdbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
