--.--.--



2010.05.09

【G12S1】お宝探しと地下迷宮と、3ギルド混成軍。

最近、キア上をぐるぐるしてたのだけど、本当にスタンプ抽出が出ない。
無制限ソロ10周して1本も出ないってのは、
流石にドロップ確率UPのPOTが販売されてからこうなったのかって
疑っちゃうレベルだったりはするなぁ。
実際はどうなんだか知らないけれど。
昔は10周すれば3本くらいは出てたのにねぇ。

代わりといっちゃなんだけど、トゲとか、
あと3人用2周してデバイド2連続とかは出たりして。
s43.jpg
デバイド奉剣2本とか作ってみたりして。
露店売りしようと思うけど、需要あるんかいなこれ。

以下、あんなんでも書くのに時間かかるので、
いい加減にもう終わらせたいG12S1日記。
本当は予定ではGW中に終わってるはずでした。
ネタバレなので閉じます。続きは下からどうぞー。


なんだかわけわからない間にヌアザに吸われてしまった
ブリューナクの力を取り戻すには、神々の宝物とか呼ばれている
ファリアスの破片を集めないといけないらしい。
s44.jpg
お使いクエですねわかります。
メインストリームらしさ満開の展開。

丹念にやってると異様に長くなりそうなんで、巻き入れていきましょう。
s45.jpg
まず最初はドレンから、ホムンクルス(アイバ)の話を聞いた後に、
ベイシックリードじいさんとこに行って、ファリアスの聖櫃を入手します。
s46.jpg
要は専用のコレ本ですな。

1個目の宝はタラ王城の門のとこにいるレザールさんより。
s47.jpg

s48.jpg
凶悪なツラしてますが、アンドラスの父ちゃんだったのかこの人。

2個目。アンドラスさんによると、エルフ地方のあり地獄の宝箱の中に
あるってー話で、鍵をもらいますた。
s49.jpg
早速蜜羽使ってエルフ村へ。

ジャイ支持にしてたの、すっかり忘れてますた(´~`)
s50.jpg
ガードの人は相変わらず狂暴であります。

タルとかタラから飛ぶとエルフ地方のマップがバグる辺りは
まだ改善されていないようで、あり地獄探すのに苦労しつつー。
s51.jpg
中に入ったら入ったで、さんざん道に迷いました。
あり地獄苦手でねえ。方向音痴だからー。

やっと見つけた。
s52.jpg
さ、次行こう、次。

3つ目はベリタさん曰く、ブルードラゴンが持ってるそう。
s53.jpg
なら直接レガトゥスんとこ行かせろと。

3つ目入手。
s54.jpg
4つ目は漁船で釣るんだそうで、そのための餌ももらえます。

4つ目。釣りに行くの面倒だニャーとか思ってたら、
鬼さんが余分に釣ってたのを下さいますた。
s55.jpg
これはありがたし。

5つ目はコールの村のコウサイ村長に話を聞いた後、ボイトと話して入手。
s56.jpg
まぁ比較的、すんなり。

6つ目ー。
s60.jpg
アレクシーナさんから簡単にもらえますた。

で、7つ目のヒントも戴く。
s57.jpg
ジャイ地方の地下迷宮にあるんだそうな。
また鍵もらった。だから苦手だと言うておるに。

ジャイ地方の地下迷宮なんて、ずいぶん長らくの間
行っていないからもう入り口の場所なんて忘れてる。
s58.jpg
でもまぁ、久しぶりに犬橇で走るのは楽しかったです。

こちらでも散々、宝箱の場所探しまくりますた。
s59.jpg
7個目入手。疲れる。

そして最後のお宝は、黄金のりんごミッションで入手できます。
s61.jpg
ソロクリアはまず無理。異様に敵が硬い。
夜中だったので、人集まらないかと思ったけれど、
HIDEAWAY2名、うさごにずむ2名、UNION2名という混成軍で挑むことになりますた。
ご協力、改めてどうもありあとーございます。

最近のメインストリームはラスト前に
PT推奨ミッションがあるってパターンになってますね。
s62.jpg
楽しいからいいんじゃないかと思います。

というわけでどうにかこうにか。
s63.jpg

s64.jpg
全てのお宝を入手してコレ本完成。
いよいよ最終決戦へ乗り込むことになるですね。
俺たちの戦いはこれからだ!(打ち切り)

うそ。次回へ続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/552-87ac3505
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
