--.--.--



2010.05.10

【G12S1】重要な事前情報と女神との共闘と、最後まで間抜けな風船ぷかぷか。

いきなりマビと関係ない話で恐縮ですが、
やはり相対性理論が好きであります。

相対性理論 - 小学館


相対性理論 シンデレラ


相対性理論 人工衛星

ミーハーっぽくてごめんなさい。

G12S1いい加減レポート、ネタバレなので閉じてます。
最終回は下から!


ブリューナクの力を復活させるために、ケオ島に行くわけですが。
s65.jpg
ケオ行き強制がデフォになるのはこれからやめてくんないかしら。
時間待ちが面倒くさいのであります。

ここら辺のモリアンさんのSSが、女神言うか、殆どホラーに見えて仕方がない。
s66.jpg
まぁそれでもブリューナクは復活しましたよっと。

そんなわけで、くそったれな神を倒しに行くぜ!
s67.jpg
などと意気込んだのはいいんだけれども。

今回、まったく事前情報得ずに突っ込んでますゆえ。
s68.jpg
何やっていいんだかわかんないうちに、神犬にやられちゃったりして。
なんかこの犬たち、やたら索敵広い気がすんのは当方だけか。
あと負傷率高い希ガス。

いっぺん仕切り直し。
s69.jpg
ナオ復帰を待ちつつ、リアルではモニターの前に全裸ネクタイの正装で
正座し、精神集中を図ります。

事前情報を得てないのに、天界アイバの指示を読み飛ばしてちゃ、
そりゃクリアも覚束ないわなぁ。
s70.jpg
というわけで、ちゃんと読み直して再度チャレンジ。

どうにかなったっぽい!
s71.jpg
よっしゃラスボス行くぜBABY!

ついに神と対峙。そして刃を向ける時が来たのだ。
s72.jpg
いや、実際向けるのは矢ですけんども、弓人間なので(´~`)

ラストバトル前の緊迫の場面ではあるんですが。
s73.jpg

ぷかぷか浮かぶ風船がなんだか間抜け。
s74.jpg
一応ヌアザが手ごわかった時用に備えたわけですが。
どうもシリアスになり切れなくて困る。

戦闘開始ー。
s75.jpg
まずは取り巻きの手下の方々を倒さねばアカンです。
基本、1VS1に持ち込みたいけど、まぁヌアザにタゲられないように
気をつければ、わりとどうとでもなる印象。

そして取り巻きの方々を倒すと、最後はモリアンとの共闘となるです。
s76.jpg
NPCとの共闘って、割と今までいい印象ないんだけどな。

対ヌアザ戦。
モリアンから得た半神スキルでカラスをばんばんぶつけると、
ヌアザさんはどかどか保護が下がっていくっぽい。
s77.jpg
最初の内はダメージがなかなか通らないんですがー。
s78.jpg
その内、普通にダメが通るように。
クリもどかどか出るし、ダメ4桁も当たり前に。

ヤヴァそうな雰囲気になったら急いで遠くへ逃げる。
s79.jpg
するとモリアンさんが勝手にタゲ取ってくれます。
こりゃ楽だわ。半神化が継続すっから、なんかすぐにスタミナとかも
戻った気がしますしー。

なんかあっさり勝てたー。
s80.jpg
当方、要領悪いし弱キャラだしで、これまでのメインストリームは
割といつもラスボス苦戦してたんですが、印象としては
今まででも相当に、おそらく1,2番を争うほどに楽に感じました。
ちょっと拍子抜け風味だけど、まぁめでたし。

とはいえ、ちゃんと倒しきれた訳ではないらしく、
とりあえず封じ込めとけ的な処置となるわけでありましてー。
s81.jpg
あからさまに後に復活フラグでありますね。

というわけで、最後はモリアンさんのありがたい言葉を
拝聴してから、元の世界へ戻ることとなるです。
s82.jpg
家に帰るまでがメインストリームですよ?
しかし最後まで風船が間抜け。

というわけで、長らくかかりましたが、G12S1いい加減レポートは今回が最終回でした。
メインストリームのこれやると、一応拙BLOGにしては
いつもよりアクセス数多くなるんですが、その分っつっちゃなんだけど、
コメもなくなったりするんで、需要があるんだかは正直微妙。

いい加減に書いてるワリには普段より異様に時間がかかったりもするんで、
次回以降はやるかどうかは決めかねていたりもします。
とはいえ、多分またやっちゃいそうだけど。
その際はまた生温い視線で見守って戴ければ幸いでありますー。
どうもありがとうございましたー。

んで最後。
s83.jpg
え、チミも復活すんの? えー。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/553-21bb0a10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
