--.--.--



2010.05.11

じゃじゃ馬ならし。

さて、ハイランダーロングボウ(C級)を使い始めて数日経ってるわけですが。
s84.jpg
廃弓ってのは、言うまでもなく2撃ノックバック弓で、
3撃でノックバックが発生するレザロンなどとは、
若干使い心地が異なるのであります。

過去にも、というか現在も存在する2撃ノックバック弓には
気球の報酬でゲットできるリングボウなんかもありますが。
リングボウは過去に一応トゲまで貼り付けたのを持ってたんですが、
熟練度上げの最中で「やっぱレザロンでいいや」と手放してしまったのです。

しかし今回入手の廃弓は、C級とはいえ、改造を加えると、
やはしレザロンとは全然威力が異なってきます。
s85.jpg
まだ3段階目までしか改造を入れていないが、
充分に強いという印象。特にクリ発生がやっぱ違うねー。
まぁそもそもクリ発生を求めるなら、レザロン使うのが
間違っているとも思うけれども(´~`)

しかし、まだ使いこなせるといったトコまでは至ってないという実情。
s86.jpg
2撃でノックバックしてしまうということは、
照準が安定して99%になる瞬間が少ないという風にも言い換えられる訳です。

更には、最初は起き上がりキャンセを起こしやすいのかとも思ってたけど、
どうもダウン硬直時間自体が短いんじゃないかとも思えてきたり。
2撃弓はARで遠距離から攻撃する自分のようなタイプよりも、
やはり接射が得意なエルフで使う方が活きるようにも感じられたりとかなんとか。
s87.jpg
ま、そんでも使うけどね(´~`)
威力はあるけど扱いが大変(慣れてないだけかも?)。
なんか燃えてくるものもちょっとあったりとか。
G12S2では新弓スキルも来ることだし、なんとなく新たなステージに
チャレンジって感覚が、見返りも期待できるだけに楽しいので。
ずっと停滞してた人間弓にも、ちょっと光が見えてきた気も
少しだけだけどしてきてる最近なのです。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/554-18d42746
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
