--.--.--



2010.05.13

クリティカルなお値段。

流石に夜中にinしてゴレミッション1周して落ちー、とかだと
書くこともあんまない。でも書く。

ラフさんがいたのでお話した。
なんでも「燃える」ESが8Mで売っていたんだそうである。

バーニング/燃える◆(of Burning) 接尾A 頭のみ
フレイマーB以上の場合、クリティカル4増加
フレイマー7以上の場合、クリティカル2増加
ウォーターキャノン9以上の場合、Will 10減少
ウォーターキャノン9以上の場合、バランス5減少

スクロールでドロップ。
バシリスク 中級/高級/ハード
また別の錬金術師達 高級/ハード クリア


つまりは条件さえ満たせばクリ+6(けどWILL減るなぁ)というエンチャ。
同じ接尾Aで、盗賊なんかは、LUCK+10だから、すなわちクリ+2(だよな?)

盗賊の差分で考えると、クリ+4のお値段が8M。
極めるにはここまで必要ってことなんかいなあ。

確かにクリはステキです。
s89.jpg
しかしいくらジンバブエドル並みに貨幣価値が下がったマビマネーでも、
8Mといえば、まだまだへっぽこな当方にとっては、
それなりに、つーか、かなりのお値段である。

つまりは(盗賊に上書きするとすれば)クリ+1辺り2Mかー。うーん。
8MってHUGEラッキーフィニッシュ満額で考えると、380回分というお値段。
なんか考えれば考えるほど途方もない気もするのだけど、
やはし当方の金銭感覚が旧世代のまんまなんだろうなぁ。
っていうか相場的にどうなんでそ?
調べてないから知らないんですが。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/556-62b99330
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大金をHUGE換算しちゃうキーオさんが素敵!
復帰してからHUGEはまだ4回くらいしか出てないなぁ

公式で調べてみたら相場6M~7Mくらいですた。
昨日のはちょっと高めのお値段での出品だったようです。
まぁそれでもすぐ売れてたみたいですがw
Posted by ラフレンツェ at 2010.05.14 03:17 | 編集
HUGEとか、最近あんま気にしなくなっちゃいましたに。
ラッキーとか出なくても、普通に1Kとかドロップあったりするからなあ
最近のミッションは。

しかしやっぱ6~7Mって金額は、クリ+4にはそぐわないというか、
自分で頑張って出せばいいじゃない、とか考えたりするのだけれど、
しかし未だに自分に出たことがない、だけじゃなくって、
PT組んで一緒に行った人にも出たのを見たことがない<燃える
つか、売ってるのすら見たことないな。
まあ都市伝説ってことでいいんじゃないでしょか(´~`)
Posted by キーオ at 2010.05.16 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
