--.--.--



2010.05.17

思い込みで損をしてきた。

眠いけど頑張ってBLOG書きます。
なんかちょっと頭痛いんで簡単に。

釣れたの染めて着てみた。
s95.jpg
年齢低いと合わぬね、この服。

というわけで昨日の日中は釣りに費やしましたんで、
狩り出かけたのは夜にほんの少しだけでございましてー。
s96.jpg
何で今更? とか思われそうですが、影差すハードソロ。

短い時間でさくっと経験値を得られるこのミッションは
世の殿方奥様方に今も根強く大人気でありますが、
かたやキーオさんといえば、かなりこのミッションが苦手です。

端的にいうと時間が足りない。
30分ありゃ普通に行けそうですが、ミッション入るときに読み込みに、
酷い時になると1分半とかかかることもあって、最後の最後で悔し涙飲むことも多々。
s97.jpg
先生呼んだ途端、時間切れちゃって、無人の街に隕石降らせたりとか。もー、やーねー。

というわけで苦手意識を払拭するために検証。
皆さん普通にクリアされてるこのミッションで、火力が弱いとはいえ、
キーオさんがクリアできない真の理由は他にあるはず!

んで、勿体つけないで言っちゃうと、
その答えは端的に言って「距離」でありました。
s98.jpg
すなわちキーオさんの頭の中では影ミッションって
基本、コマ2が基準となるので、影差すもコマ2同様、
複数タゲ戴くものかと思っていたのです。

まさか種類またいでも(弓以外は)複数タゲ来ないって
思ってなかったのですよすなわち。
だもんで敵の索敵に入らないように距離取って戦ってた結果、
照準に時間食いすぎて、時間が足りなくなってたと。

壁を張りつつ、敵とあんま離れてないとこで戦ってみたら、
クリアでけたー! 割とギリギリだったけど。
s99.jpg
最初からwikiでも見ておけって感じですね。
思い込みって怖いなぁとか思ってみたりとかなんとか。
しかし細かに情報調べずに色んなことやっちゃうキーオさんは、
マビの他の面でもいろいろと損をしていそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/559-2e0b7461
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
