--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.13

今日もトラブルが……。

昨日とか今日ではなく、数日前の話ですが。
t70.jpg
別錬金術ミッションの巨大レプラ部屋。
机の脚に挟まって動けなくなったの図。
他所BLOG様で見ていて、そういうこともあると認識はあったのですが、
いざ自分もそうなるとは思ってもいなかった。
これってどういう条件で発生するんでそ?
進入角度とか関係あんのかなー。

幸い周っていたのは高級で、ちょっとだけ時間に余裕があったので、
どう脱出していいんだかwikiを見る。

1.ペットのプチゴーストのワープ機能で脱出を図る。
t71.jpg
ゴースト出してそのままワープ使ったら、挟まったのが抜けないまんま、
同じ場所に出た。うわ、超意味ねぇ!

挙句の果て、プチゴーストを殺害される絶望。
t72.jpg
これはもう、だめかもわからんね。

2.自動戦闘にすると抜けられることもある、と。
t73.jpg
前だったらA押すだけで一発で抜けられたというのに、
今は管理画面出さないとアカンので面倒っすね。

結果。
t74.jpg
屠られて脱出。
んむ、なんか納得いかんけど、まぁミッションクリア自体はできたから
それでもいいのかなぁ……。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/581-85c31363
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして!

ネズミ穴のバグの原因、わからないだけに対処のしようがないですよね。
プチゴーストのくだりは自分の体験と全く一緒だったのでちょっと泣けてきました(ノд`)。・。

プチゴは穴侵入前に召喚しておくといいかもしれませんね!今度試してみます!

ES出たー!な記事を心待ちにしています(*'д'*)
Posted by くずのは at 2010.06.14 01:16 | 編集
はじめまして!
というか貴BLOGのファンでこっそりリンクしてて、
貼り返して戴いてひそかに喜んでおりましたが、コメントまで戴けるとはー。
ありあとーございます。

しかし原因がわからない以上、あれこれ考えてもどうしようもないっすねー。
レアケースならいいんですが、これからまだ100周はソロる覚悟を決めてる
ミッションだけに、なんとか対処法見つけたいトコですが。
ゴースト呼び出しておくってのはいい方法ですが、
せっかく入ったなら箱も開けたいですよねえ。
最初から呼び出しておいた場合、一緒に入ってくれるのかしら。今度試そう。

お互いES出ター! な記事書けるといいっすねー。
まあ高級ならそんなにしんどくもないんで、あんまESのことは考えないで、
日課的に周ってますが、当方(´~`)
Posted by キーオ at 2010.06.14 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
