--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.19

傲慢を象徴する動物。

久しぶりに会社に泊まりこんでボードゲームとかカードゲームとか。
プレイしたのはクーハンデルマスタードミニオンコンテナ
当方の大好きなケルトもやってましたが、人数多かったので
今回は見学に回りますた。

クーハンデルマスターがめっさ面白い!
駆け引きの応酬がシビレます。これはいいゲーム!
コンテナはルール把握のためのお試しプレイってトコで、3人でやりましたが、
これまた独特の感覚があっていいですな。人数多めでやったほうが楽しそう。
ドミニオンは、まぁ、当方はPCアプリでちょっとやり込んでたので、
本来はあんま強くないんですが、さすがにほとんどやったことのない人たちには
負けないにゃーってとこで。

つーわけで金曜夜はマビってませんが、木曜夜のことなど(´~`)。

グリフォン購入しますた。
t85.jpg
グリフォンはIBないので、戦闘で使いやすくするため、
緑トカゲを転生させ、そんで補充で新たな緑トカゲカードも買ってます。
何気に金かかってんなー。

色選択できるのだけど、やっぱ悩むよね。
t86.jpg
真っ黒とか真っ白とか。
結果、頭は黒、胴体はちょっとブルーがかったのって選択に。

グリフォンはこんだけでかい図体してんのに、
走る時は足音がぜんぜんしない。
t87.jpg
そこに違和感覚える方もいらっしゃいそうですが、
空飛ぶ伝説獣であるし、逆にそれっぽいよなぁと思って、
結構この仕様気に入ってたりします。
これでバグでしたーっつって後で足音追加されたりしたらワリと涙目。

そんなわけで小切手入れるインベもできたのだけど、
やっぱ銀行満額のままって気持ち悪いニャーっつって(前エントリ参照)、
だったらでかい買い物して使っちゃえばいいじゃない、と
取引掲示板を眺めてたのですがー。
t88.jpg
時期が時期だけに古代暗黒ネコ装備が多め。
頭と足は目立ちすぎるから当方の美学に合わないわけですが、
手ならあんま目立たなさそうってんで、6-11のネコ手を取引させて戴きましたん。
7Mというお値段。まぁまぁ安いんじゃないの?

ちなみに休憩はAなんで古代は発動しません。
そんで、これから先も今のところ、休憩は上げる気ないです。
だから古代の数字は低めでも、暗黒の数字重視ってことで。
重視っつっても最高値とかにはこだわらず、10超えてればいいかなーってくらい。

古代はなんかのエンチャで上書き予定。
けど、篭手っていまいちいいエンチャがないのよね。
冷酷か磨かれた辺りが候補になるのかなって感じだけれど、
古代を英字エンチャでつぶすのももったいない気も。
でも数字だと小さいエンチャくらいしか候補が思い当たらないし、
一応害篭手持ってるしなぁ……。悩みどころ。

そんなわけでまぁ、リアルマネー、マビ内マネー、ともに
そこそこ使い込んだ日と相成りますた。
t89.jpg
マビ内マネーに関しては積極的に減らしに行ったハズなんだけど、
気づくと安い物を探して血眼になってる自分に泣けた。
吝嗇な性格ってのは、どっかしら思い切りを失わせるものでありますね。ね。

以下、拍手返信。

>アリティさん
なるほど、サイプラス装備を裏に仕込むことによって
スタミナ回復を図る手段があるのですに。
ご教授どうもありあとーございます。
しかし当方、弓と錬金術のスイッチ型でありまして、
持ち替えはさすがに戦闘中にはしんどそうです。
戦闘と戦闘の合間に持ち替え回復ってのはスタP節約の観点からは
アリかとは思いますが、たぶん面倒さが先に立つ予感(´~`)
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/586-d9bf2c8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
