--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.06

野良PT。

バルさん、ラフさんとコマ2ハードでも行きましょかー、と
平日には珍しくPT突入しようとしたところで、野良募集に遭遇。
u67.jpg
G12りんごクエ高級の募集ですた。
こういう機会も滅多にない気もするので3人で参加。

人数は6人でしたが、まぁ高級ですんで。
u68.jpg
我々以外の参加されてた方でブレイズ使いもいらっしゃったし、
すんごくしんどいってことはなくー。

んまぁ普通にクリア。
u69.jpg
特にネタになるような事項もなくー。

しかし野良PTってのもなんだか懐かしい響きです。
大昔は褐色ダイヤウルフとかをひたすら倒して
PTクエを野良で1日中消化、なんてのもよくやってたモンですが。
って、かなり昔の話ですな。それこそオープンβとかそんな時代。

まだオープンβの頃とかって、ギルドっていう仕様自体が
存在しなかったんですよね、確か。
一般のネットRPGには普通に存在するギルドというシステムが
マビにも導入された途端、野良PT募集がめっきり減ってしまって、
なんだか寂しい気持ちになったのをちょっと思い出してみたりとか。

最近、懐古モードになっちゃうことが多い気がします。
u70.jpg
その後、バルさんラフさんと改めてコマ2ハード周り。
ソロでやるのと全然違うね。楽だしすぐ終わった。
しかしギルド過疎化はどうにかしなきゃかねぇ。
自身がソロ活動も好きなのもあり、なかなか積極的にギルメン募集とか
なかなか踏み切れなかったりとかにゃんとか。
新たな出会いってのもあってもいいのかなー、とも最近。んーむ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/605-dc37e6c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
HIDEAWAYそんなに過疎化進んでますか?
とHIDEAWAYメンバーなのにINしてない人がげふげふっ。
最近IN率自体が減ってるのもありますけど、いま基本的に無料転生なのである程度Lv上がったらINしなくなっちゃうんですよねー。

そんなカンジで、ひょっとしたらうちに限らずまったりするタイミングなのかもしれません。
G12S2アップデートがきたらまた変わるんじゃないかしらん。
Posted by すちゃ at 2010.07.07 01:12 | 編集
鬼さんがリアル引越し等等であまり入らず、
バルさんもリアル多忙らしくin激減ってことで、
レギュラー二人が抜けちゃうと、元々少人数ギルドゆえつらいとこありますニャー。
んまぁ、あたしゃソロでも全然問題ない感じもあったりしますが、
ギルマスがそれでいいのかという疑問。

んまぁ、確かにS2来れば変わるかもですね。2週間くらいはー。
Posted by キーオ at 2010.07.07 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
