--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.18

新しい鞄を買って。

なんのかんので日々を過ごせば、どんどん物が溜まっていきます。
v19.jpg
そう、たとえばこんな風に。

というわけで倉庫キャラ何人かに新実装の鞄を買い与えたわけです。
v20.jpg
あんまり普段使わない物を詰めておけば、毎日鍵を開ける必要もないし。
と、なれば期限が過ぎても、そうそう滅多に鞄を開けない訳だから、
んまぁいいんじゃないかと。アドバンスで鍵出るらしいし、
払うとしても10円だしねー。案外、滅多に使わないけど手放せないって物、
マビには多かったりするんだよね。

そんなわけでずっと白虎ローブ着てた倉庫さん・ハールンも
元の衣装にようやく戻ることができました。
v21.jpg
ずっとインベが満杯で、ローブを脱ぐに脱げなかったっていう。
それなりにお金かかった衣装着てるんで、これにてめでたし。

さてとキーオさん転生したりしてます。
v22.jpg
通産51回目だっけ?

転生直後といえば、探検で遺物集めがお約束ですが。
これもインベが広いと大層楽になるよなぁ、ということで
キーオにも鞄を買い与えることにしました。
やっぱ広いインベって憧れですし!

が、買おうと思ったら納得の行かない色合い。
v23.jpg
倉庫ならいいけど、メインキャラに持たせるのにこの色合いはヤだなー。
鞄染めらんないしね。

というわけで他に遊び行ったりしてしばし待った。
v24.jpg
ん、これならデニム地っぽくてなんかいいなー。
Okey,これなら購入!

んで、このくらいは遺物持てます。
v25.jpg
もうちょいインベ整理すりゃ、もっと持てるんだけどもねー。
こんでも、1回沼で遺物集めて戻ったら1から14まで探検レベル上がりました。
今までは3往復くらいしてたけど、1回行って戻るだけでいいのはやっぱ楽。
仕様としても、最初はマビ内マネーだけで済みますし、
アドバンスで鍵入手できるし、1ヶ月継続の鍵でも100円だしで、
前に実装された5周年鞄とかより、かなりユーザーフレンドリーになってるかと。
いろいろな意見があるかとは思いますが、まぁこんならいいんじゃないかなぁと
自分なんかは思うですけどねー。

さて、昨日より始まっております経験、ドロップ2倍のラッキータイム。
v26.jpg
「メンテ延長補償のイベントのことをラッキーと銘打っていいのか」とはバルさんの弁。
確かに。

経験値2倍は流石に美味しいので、みんなで王城行ったり
ペッカ中行ったり、そこそこ大忙し。
v27.jpg
日付跨いだけど、一応転生直後の土曜日と無理して言える範疇で
レベル50まで上げることができましたん。自分にしては早い方です。

イベントといえばもうひとつ。
古代の宝箱とかなんとかいうイベントやってますに。
敵からドロップする古代の欠片だかなんだかを集めて
宝箱と交換してもらうってやつ。鍵は課金。50円。

鍵有料かよ! 銭ゲバかよ! って声も多いですが、
宝箱とは別に無料でプレゼントももらえるので、
これはこれでいいんじゃねーの? とか思ってます。
元よりプレゼントの方だけもらえるって思っておけば、
別に腹は立たないかなぁ、自分は。

一応、話題の種にでも、と有料の鍵も1個試してみました。
v28.jpg
なんか箱開ける時、微妙にもったいぶった演出入るのね。

だもんでハズレが出てきた時のガッカリ感は、それはそれで
追加ダメージ食らった気分になったりとか。
v29.jpg
さんざんゴージャス感あおっておいてこれか! 的な。
んまぁ1回なら笑える範疇。もう開けようとは思わないけどな!

無料のプレゼントからはよく知らんアイテム出ました。
v30.jpg
これってNPC売りされてるもんだっけ?
されてなかったとしても、特に感慨ないような感じだけれども。

※追記:タウネスで普通に売ってた!
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/615-e629477a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
