--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.31

僕の家においでよ!

へい、またもや徹夜で会社でボドゲしてきますた。
3種類のゲームやってきたことだよ。

『LAST NIGHT on EARTH』
アメリカの田舎町に突如ゾンビが大量に沸いたよ! さてどうしよう? ってゲーム。
コンポーネントが豪華。ムダにサントラCD付きw
下の動画が非常に上手くルールをまとめてわかりやすく説明してくれてたりー。

ゾンビプレイヤーとヒーロー(人間)プレイヤーに分かれてやるゲームで
ゾンビ担当しました! 負けました! でも面白い!
拡張セットも通販で買って、本日到着予定。楽しみ!

『ラッタス』
黒死病の脅威を避け、いかに自分のコマを盤上に生き残らせるかという
サバイバル&陣取りゲーム。
ルールは最初、ちょっと職業に戸惑うかもだけど、シンプルでわかりやすい。
だけど独特のプレイ感。地味ながらじわじわくる面白さで、
プレイ中に「あれ、これひょっとしてすごく面白くない?」
「いや、面白いよこれ。いいゲームだー」
などと話し合いながら遊びますた。他の人が買ったのをプレイしたのだけど
ちょっと自分でも欲しいかも!

『オイそれはオレの魚だぜ!』
最後に始発までちょっと間があったので、軽くできるゲームを。
ペンギンによる魚の奪い合いゲーですが、相手をいかに閉じ込めて
動けなくしていくか、がポイントで、見た目に反してガチなゲーム。
お手軽にできて面白いんだけど、最初のタイル配置が地味に面倒なのよね。
PCアプリとかでネット対戦できるとかならかなりよさそうなんだけど、どっかにないかしら。


つーわけで金曜はほぼマビってないのだけれど、
以下、んまぁ木曜の日記です。
v66.jpg
いきなりですが、家が購入でけてますた。
かなり安く入札したのだけれど、割と希望者はみんな買えてたみたいっすね。

というわけでさっそく我が家へ。
v67.jpg
最初はなんもなくて殺風景です。
もらいもののふくろうの置物があったのでとりあえず隅っこに配置。

家の機能の説明は執事ブラウニーがしてくれます。
v68.jpg
絵がかわええ。

家具やら生産道具やらは雑貨屋で売ってるので、
てけとーに購入して室内を飾ると良い。
v69.jpg
しかし家具の色とかは染められないので。
椅子がなかなかいい色のが出ないので、ちょくちょく店を覗いてるんですがー。
色待ちとか久しぶりにしてます。

NPCの壁掛けなんぞも売ってるのです。
v70.jpg
これは他人様の家で、自分は掛けてないですけれども。
というかNPCの人選が微妙。カラジェックさんがあれば買ったのに!

家具にベッドがないのが不満。
v71.jpg
床寝は仕事場に泊まる時だけで十分です(´~`)

招待状とかも作れるので、無駄に郵便で配ってみたりとか。割と迷惑行為。
v72.jpg
こちらの留守中に来訪して下さった方もいらっさいました。
またぜひ遊びに来てください。なんもないですが!

家をそのまんまショップにもでけるのですがー。
v73.jpg
単に散らかってるようにしか見えないのが難点(´~`)
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/627-3aa9cdd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
