--.--.--



2010.08.01

僕の家においでよ! その3。

いい加減しつこいと思われようがハウジングの話題である。
お金かけてるんだからネタにせんと勿体無い!
v82.jpg
キーオさんち現状。
銅像が増えているが減ってもいる。
異様な存在感があった、トナカイがスクッと立っている彫像が
1万円なんて値をつけてたのに売れてしまったのである。
いやぁ、買ってくれる方いるんですね。ありあとーございます。
誰だかわかんないし、こんなトコ読んでないとは思うけど。

なお、右前方にある黄色い椅子も売り物である。
水色のが入手できたので、黄色いの要らなくなっちゃった。
まだインテリアが足りないとお嘆きの貴女、
どうですか? 店で買うより安いですよ! 元々安いけど(´~`)

しかしマイホーム、予想してたよか便利に感じてます。
何が便利ってこれこれ↓
v83.jpg

v84.jpg
魔法の家の鍵と帰還クーポン。これ超便利!

まだ家を持ってないのでよくわかんないって方がいらっさるかもなので
簡単に説明すると、家の鍵は、自分の家の前にワープできるアイテムであります。
女神の羽の帰還先固定版だとでも思えば大まか間違いないかな。

片や帰還クーポン。
これは家の前で使用すると、家の鍵を使った場所に戻れるってぇ
なんとも便利なアイテムだったりー。

んで、家の鍵は執事ブラウニーに要求すればタダでもらえます。
帰還クーポンの方は家の鍵を使えばこれまたタダで入手でけます。

ポイントは帰還クーポンに期限が(一応)ないってとこでしょう。
まぁ、1ヶ月経って家が自分の物じゃなくなっちゃえば
使用不可能になるかと思いますが。

だから例えば。
v85.jpg
タラで影ミッションやったとしましてー。

無事終了して、そっから家の鍵使って帰った後に、
以前に鍵使った時のタルティーンのクーポンがあれば、
自分ち経由してだけど、今度はタルに行けちゃうって話。
そんで修理して戻って来た後、また帰還クーポンを使って
タラに戻れちゃったりするわけです。

んー、説明下手かしら。わかってもらえるでしょうかこの便利さが。
帰還クーポンさえ使えば、蜜羽移動でもある程度
自力で移動しなければならなかったワイン場なんかにも
直で飛べちゃうし、よく行く場所をポイントごとに押さえておけば、
とても便利なのですよー。

だが、ちょっとした罠もある。帰還クーポンには行き先が記されていないのだ。

だもんで、ちゃんとどのクーポンが
どこへ飛ぶための物か覚えておかないと……。
v86.jpg
キーオさんみたく、タルへ飛ぶつもりがコール村側の密林に
すっ飛んでっちゃったりすることもあったりするのだ。
いやぁびっくりしました。ちゃんとわかるように管理しとかんと
どうにもアカンですにゃー。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/629-46ee1bcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
