--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.12

人間弓で往く影wizハードソロの旅。

土曜日に久しぶりに転生して、wktkの狩り暮らしのキーオさんです。
w155.jpg
トレ三昧の日々もいいですけんども、やっぱ狩りが楽しいな、マビは。
まぁ疲れますけんどもね(´~`)

さてどこ行きましょかってんで、久しぶりにコマ2ソロなど。
w156.jpg
昔はそれなりに苦労してたんですが、ハイロンにより
クリの値が上がってからは、さして苦労も感じなくなっては来ました。
んまぁ面倒っちゃ面倒なトコではありますが(´~`)

なんつーかこうね。シビれる戦闘もしたいじゃない、たまには。
ナオ切らして死んじゃってギル茶で「6時まであとどんくらいー?」とか尋ねちゃうような。

んでどっかないかなぁと検討し、今までろくすっぽやったことのない
影wizハードをソロってみようかと思った。
前に1回挑戦した時は、たった1拠点目でおめおめ脱出したことのある
屈辱の地だったりするのです。

まずは準備。
w157.jpg
とにかく壁が大量に要る予感がもりもりしたので、壁結晶作り。
おおまか90個くらい作りました。

矢も1600本くらいとりあえずは準備。
w158.jpg
色合わせめんどい(´~`)
足りない予感がひしひししますが、んまぁその場合は
中で武器屋チケ使えばどうにかなるでしょうと踏んで。

タルの影wizミッションは遂行人数1~8名、
影世界のタルティーンの町中の拠点を8箇所制圧した後、
町中央部の最終拠点を制圧すればクリアとなります。
拠点は8つとコマ2なんかより少ないけれど、敵が5回沸きなのが特徴っちゃ特徴。
w159.jpg
そんでも昔に比べればプレイヤーに対する敵のタゲ数が
減ったらしいので、楽になった、らしいのです。

楽になったってったって、こちらは何せ弱キャラ。
w160.jpg
一歩間違えればそのまんま死に直結するです。

んまぁ人間弓で戦う場合、基本的な戦い方はコマ2と変わらないかなー。
w161.jpg
敵がわんさか沸くので、毒マグによるスプラッシュ巻き込みが
かなり有効な気がしますが、そうそう狙って出す余裕はない(´~`)

自分をタゲった敵を焚き火や障害物に引っ掛けて余裕を作っていきたいところ。
w162.jpg
印象ではほとんどの敵が2タゲまでで、何故か馬だけが
3タゲでも反応するような気がしましたが、この認識で合ってるかしら。

5回沸きともなると、人間弓だと複数攻撃の手段が限られてる分、
やっぱ1拠点辺りに時間がかかります。
w163.jpg
その際に怖いのが、戦ってる途中に焚き火が消えたり、
壁が敵攻撃のダメージじゃなくって、時間経過で壊れたりするところ。
壁が一度に全部無くなるとしんどいので、自分の場合は
スタート時に壁2つ立て、時間を置いて余裕を見つけて
追加で張ったりとかを繰り返しました。
遠くにいて索敵範囲の外の敵とかは、うまく残して
壁や焚き火の設置し直しや、弓に毒塗りの時間を作るとよさげ。

岩ゴレ出しておいて敵のタゲを分散させるとかもやってみたんですがー。
w164.jpg
ゴレを遠くに置いておくことができない以上、
タゲを多めにこっちに引き寄せることになっちゃうんで、
この作戦は正直微妙だったかにゃー。

まだ敵が出現してる戦闘中に矢が足りなくなってきて、
武器屋チケで矢を購入しながら戦ったりとか。
w165.jpg
備えあれば憂いなしとはよく言ったもんで、
もっと矢は大量に持ってくべきでした。3000本くらい持ってってもいい。

グランビルは癒し。
w166.jpg
異論は認めない、こともない。けど実際、楽ですよ?

そんなこんなであれやこれやと苦労しつつ。
w167.jpg
ドロップ拾う余裕が全然ないね(´~`)

どうにかこうにか最終拠点が開いた!
w168.jpg
マジここまでちょ→長かったね、兄(c)!

そこまでの道のりを考えると、ボス戦はかなり楽な方かと。
w169.jpg
まぁ硬いっちゃ硬いですけれども、立ち回りに気をつければ
まず複数タゲ食らうこともなさそうだしニャー。

な、わけでクリアー!
w170.jpg
ナオ切らすことなくどうにか行けました。結構時間かかってますけれども。

まぁ楽しかったしまた行きたいとは思うけれども、物資がかなりつらいかな。
スタP100を約70個、壁結晶を100個くらい使ったよーな。
弓耐久はハイロン2本を使いましたが、合計で15くらい削れてました。

んで報酬。
w171.jpg
正直、困る。どーせいと(´~`)
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/667-677d3a5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
