--.--.--



2010.09.18

クラッシュショット、サポートショットトレーニング。

さてクラッシュショットとサポートショット。
弓人間であるキーオさんとしては、がっつり上げていくべきスキルというか、
これ上げないでどうするよってなアレなわけでありますがー。
w197.jpg
想像してたよっかトレが大変。
んまぁこっちの見積もりが甘いだけとも言えますが。

双方とも、スキルランクが数字になると、敵の強さがトレ項目に関係してくるです。
w198.jpg

w199.jpg
こんな感じ。
サーセン、サポショの方はちょいとトレ進めた後のSSしか残ってなかった。

両方のトレで割とポイントになると思われるのは、案外敵を倒さなくてもOKなトコ。
サポショなんかは倒さないことでトレになったりするし、
CSは倒すトレはあるけれども、トレーニングの割合で考えると結構少ない数。

つーことで、敵の強さを調整できる弱体化装備があるということを前提とするなら
両方のトレで共通して、タラの彼らミッションがかなり有効だったりしますですね。
w200.jpg
ご存知の通り、ゾンビは弓ではほとんど倒せません故。
却って生き残ってくれる方がトレ自体は積みやすい。

自分の場合は大理石鎧と意地悪支障靴、害篭手で彼ら中級でトレ積んでおります。
CSの場合は、欠片を特定の強さの敵に当てるトレと
指定された数以上の敵に欠片を当てるトレはここで簡単に埋まります。

複数の敵に欠片当てるトレは、指定数が4を超えるようになったら、
ボスルームまでは普通にこなして、そこでトレ始めたほうがよさげ。
w201.jpg
道中は4匹ずつですけんね、ゾンビ。
指定数5まで行っちゃうと、2グループまとめないといけなくなりますしー。

んまぁ言うまでもなく、壁出して削ったゾンビだったら、
与ダメージ1でも倒すことはできますし。
倒すトレがゾンビだけで埋まらなかったら、
その時は遠征隊なり影差すで追加で倒してくればOK。

しかしCSって、結局複数攻撃やら強さ指定の敵に欠片当てるトレ埋めても、
CSを成功させるっていうクエだけがやたら数多く残ります(´~`)
w202.jpg
このトレはとにかくCSで敵を攻撃すればいいだけなんで、
イリアのベースキャンプ周辺で。

つーのも。
CSってばスタミナの他に、弓スキルなのにマナを消費したりするのでー。
ランクが上がれば上がるほど、CS成功トレの割合が増えてくのに、
一発辺りの消費マナも増えていくという。
だから元よりマナPたくさん持ってるって方ならともかく、
そうでない場合はMTでのマナ回復は割と必須っぽい。
w203.jpg
CS使用時はスタミナもがっつり減るので、マナエリとか飲みづらいんですなー。
んまぁ中毒になってもあんま影響なさそうではありますが。

当然ながら、MTでマナ回復できるのは昼の間のみ。
夜の間にマナどうするよってのが結構問題だったりしますが。
w204.jpg
まあ当然変身やら半神化は有効。

その他にマナ回復演奏して戴いたりしてどうにかしのいでおります。
w205.jpg
バルさんありがとう。

んで、バルさんに無音のマナ回復楽譜もらったりもしたんですが。
w206.jpg
なんか楽器持ち歩いてたっけな、とペットの中漁ったら、
何故か大太鼓しか出てこなかった件。
割と不気味な光景に(´~`)

CSばっかでサポショに関してはあんま言及してませんが、
サポショの方はとにかくトレの数が多くて、現在絶賛萎え気味中。
w207.jpg
どうにか8までは上げたんですがー。
で、こっから先、全然調べてないんですが、
この先もずっとこんな調子のトレが続くんすかね、サポショは。

CSはどうにか3までは上がりました。
w208.jpg
ここで敵の強さ指定がボス級に。
うん、彼ら中級だとこちらの所有装備ではもう無理だなー。
これからはトレに高級行かないとー。

つーことで。
CSなんぞはもうマスター取ってらっしゃる方もいるみたいですが、
当方結構いっぱいいっぱいやっててまだ3です(´~`)
んまぁ大変ですけんど、なーんもやることがないってよりは
ひたすらトレで充実してる方がいいんすかねー。
続けてがんばっていきまっしょい。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/673-72b6d483
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
