--.--.--



2010.10.21

My boots.

アクセが足りぬ(´~`)
w344.jpg
転生ごとにもらえるアクセのコレ本を律儀に埋めてます。
既に2冊ほどもう100%になってるのがあるけど、まだ引き換えてない。
んで、埋まってないのはというと、10冊ばかり。
いくらアクセ貰ってもなかなか全部は埋まってくれません。
よくごっそりアクセ捨ててる方がおられるけど、
だったらくれよ、と思わなくもない。んまああんまもらっても多分困るけど。

さて、キーオさんは鎧ではなく、服で活動してる人なので、
コレ本に入れる他にもアクセを普通に使ってます。
んで、こないだ壊れたアクセがあったので、燃やしたところ、ES抽出できました。

んが、そのES貼り付けられるアクセがない(´~`)
いや、予備のアクセはまだたくさん持っているけど、
どれも既にエンチャ済みだったりするので、何も貼られてない
新鮮な素アクセが必要になったのです。

というわけで露店へGO。前置き長いなっ!
w345.jpg
あんま関係ないけど、この鞄、ちょっと自分も欲しかった。
サイズが小さくなければなー。

んで無事いくつか素アクセを購入。エンチャ貼り用の他に、
コレ本に収めるやつも少々。んむ、安価だけど久しぶりにいい買い物ですた。

で、ついでになんか掘り出し物ないかにゃー、と露店見て周ってたら、
なんか知らない靴を発見した。
w346.jpg
説明文の禁則処理が気になるが、それはさておき(´~`)

基本、着たきりスズメなんで、最近のファッション事情疎いんですよ。
とくに男性用の服なんて女性用と比べるとあんま語られることないですし。
で、この靴はネイドからのドロップなんすね。
割とパンキッシュな感じが悪くないと思いますた。

15万円って値付けが高いのか安いのかわかりませんけれども、
んまぁちょっと気まぐれに買っちゃってもさして抵抗のない価格かにゃー。


というわけで買ってみたのだが、さてどうしたもんか。
w347.jpg
ご自宅の入り口にでも置いたら玄関らしさを強調できるかも、とか思ったけど、
それだったら何足か買って脇に並べたりした方が「らしい」かにゃー。
ハンドクラフトで下駄箱作れるようにならないかしら。

そもそもこの靴、説明文読むとロマンティックゴシックスーツと
合わせるのがいいんでしょうが、そんな服は当方、持っちゃいないのである。
というかどんな服かもよくわからなかったんでググってみたら、
そうですか、女装ファッションですか(´~`)
服の方は別に要らないや自分はって感じかなー。

んまぁあくまでも組み合わせは「推奨」であって、
必ずしもそれとセットで着用しなければならないってこたぁなかろう。

とは言うものの。
w348.jpg
自分が普段着ているカジュアルスーツAには壊滅的に似合わないことが判明。
ごっつい靴は、まぁ好きなんですけれども、
それにしてもやっぱあからさまにアンバランスかなぁ、と。

そんじゃ自分の持ってるので合いそうなラインっていうと、
テラゴシパンクとかプロパースモールコードって辺りかと思ったんですが。
w349.jpg

w350.jpg
悪くはないんだけど、ブーツの上に裾が被るタイプだと、
そもそもこのブーツである意味ってのがあんまないですにゃ。
バックル部分が最大の特徴ですからして、
そこが隠れちゃうんなら他の靴でもいいよねっていう。

つーか自分、テラゴシ似合わねーなー。まあいいんだけど(´~`)

つーわけで色々他も合わせてみる。
w351.jpg

w352.jpg

w353.jpg

w354.jpg
まあ、この辺りはテラゴシなんかと同じで、裾が被っちゃって意味なしパターン。
返す返すも、悪くはないんですがー。

かといって、裾の上に出す形になる服もなぁ。
w355.jpg
この形の服だと、自分、地味なのしか持ってないんで、
どうにも靴が目立ちすぎてしまってどうしようもない。

んで、結論としてはまあ、半ズボンタイプがいいよねって話になりますね(´~`)
w356.jpg

w357.jpg
うん、悪くはない気がする。
色とか頭装備とか、あとそもそもキャラクターがこれでいいのかって思ったりもするけど
あくまでも服と靴の組み合わせだけで見れば、ってことでー。

まぁ、いくら半ズボンっぽいのがよくてもこっちはないか(´~`)
w358.jpg
極端に悪いってわけでもなさげだけど、せめて名札が取り外しできたらねぇ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/702-390a4f8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
