--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.23

バンドワゴン。

C4G13、ホント、いろいろあり過ぎてまだ全然、新要素の全部を
体感するってトコには至ってませんが、今回は端の方から、なんとなく。

つーわけで、これ。
w367.jpg
ワゴン。

んまぁ上のSSにある通り、アイテム売るシステムです。
露店のヴァリエーションだと思いねぇ。
ちなみに雑貨屋にて1個5万円。個人商店の許可証にプラスしてブラウニー雇っても
8K足らずだってーのに、この価格はどうなのか。価格分の価値はあるのか。

ってーことで、あんまシステムよく分かってないまま、いっぺん試しに
ワゴンセールやってみることにしたです。

ワゴン置けるトコは、ダンバの南北の壁沿い。
すなわち、露店のメッカであるダンバ銀行前、及び、
西方面には出せないってことになるです。
w368.jpg
確かダンバって南東の入り口方面にも露店出せるですが、
ワゴンゾーンと被るのかはわかんにゃい(´~`)
そもそもそっち側に露店出したことがあるって人の方が少なげ。
ちなみに上のSSではブラウニー写ってますが、ブラウニーは必要ないです。
ついでに言うと露店許可証も要らぬです。

壁にぴったりくっつける形でないと設置できぬ模様。
w371.jpg
他のワゴンの前に置く、というマネはできませぬ。
ちなみに設置すると、自キャラがかちゃかちゃとワゴンを組み立てます。
SS撮り逃した(´~`)

アイテム置けるスペースは5×10。平べったし。
w369.jpg
なんか圧迫感ありますにゃ。つぶれてる感じ。

価格はアイテム1個辺りに1G~100万Gまでつけられるっぽ。
で、ワゴン全体の価格上限って当方わかってないんですが、
そもそも設定されてんのかしらん?
まあ、通常露店では225万が上限なので、アイテム1個辺りは
通常露店の方が幅はあるですが、露店全体の総売上で言えば
ワゴンに分があると言えそうな感じー。

んで、ワゴンのスペースにアイテムを移そうとすると、
価格設定のウィンドウが勝手に開くです。
w372.jpg
つまり置いたらもう売りに出してる状態にそのままなっちゃいます。
ちなみに同じ種類のアイテムを置くと、前につけた値段が
継続してウィンドウに反映されます。
通常露店みたいにアイテム置いてから価格一斉決定って感じにできないので、
その代わりの処置だと思われます。

とりあえず設置してほっこりの図。
w373.jpg
ワゴンはどうやらカラーヴァリエーションはないっぽいかな。
いろいろカラフルなワゴンが並ぶと楽しげだと思うのだけど、
ちょっとその辺は残念。

ワゴンが特筆すべき点は、なんかしらのアイテムが売れた後に
いっぺん店を畳んでも、また同じワゴンで露店を始められる点、なんでしょーなー。
通常露店はなんか1個でもアイテム売れた後に店閉じちゃったら、
同じ許可証ではもう露店出せませぬけんね。

けど、ハウジングショップなんかだと店主当人が
ログアウトした後も商売は継続できるわけで、
ワゴンの場合は、ログアウトしちゃうと店は消えますゆえ。
悪く言っちゃうと中途半端な仕様とも取れなくもない。

ちなみにワゴン一度閉じたら、また商売を再開する際は、
価格設定は最初からやんないとあきまへん。
めんどいっちゃめんどい。

な、わけで、これ書いてる現在、お試しワゴンセールやってみてるですがー。
w374.jpg

w375.jpg

w376.jpg
……いやぁ、人、来ないねぇ。


とは言っても、どうやらパーティ掲示板の脇のもう1個の掲示板の
ワゴンタブから、どうやら直接品物を購入できるらしくー。
w378.jpg

w377.jpg
実は人通りなくても、ちょこちょこと品は売れたりするんですが、
やっぱ露店と比べると爆発力に欠ける感じはしてます、今のトコ。
ワゴンは結局、長い期間かけてもいいからちょこちょこ売っていきたい人向けっぽいかなぁ。
良くも悪くもハウジングショップと通常露店の中間的な印象が、現状。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/704-48c208a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワゴン、どうなんだろうと思って手をつけてなかったのですが…
これはちょっといいかも(*'д'*)
早速INしたら一台買ってみようと思います!

ワゴンの色とか色々カスタマイズ出来たらもっとよかったのにな~(*`ω´)
Posted by くずのは at 2010.10.23 15:33 | 編集
こちらもどうなんだろうと思いながら、
とりあえず染色腐りそうだったし、
最悪BLOGのネタになればいーかと手をつけた次第です(´~`)
ワゴンの利点は何度でも出店できることだと思いますんで、
要は通常露店7回分くらい頑張れば元が取れますたぶんw

カスタマイズは今後のUPDに期待! ってことでー。
変わらないままの気もしますがw
Posted by キーオ at 2010.10.23 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。