--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.02

フィア上侵入。

そういえば一昨日だったか、倉庫キャラでワゴン出してる時に
「BLOG見てます!」とささやきにて声をかけて戴きますた。
それなりにBLOG書き始めてから経ちますが、
実はたぶんマビ内でそんな風に声をかけて戴けたのは
初めての経験だったりして、結構どぎまぎしちゃうもんですね。
どうもありがとうございましたー。嬉しかったです。

キーオでいる時にはチャットはギル茶でほぼ固定しちゃってるんで
ひょっとしたら今までにささやきに気づかなかったことも
あったかもしれませんが、そうだとしたらごめんなさいってことでー。

さて。
昨日はエリートの夢破れて、大層しょんぼりだったわけですが、
めげてばかりもいられません。C4で実装されたのは、
エリートミッションだけではないのだ!

ということで。
w393.jpg
新要素満載のアオリを食って、あんま話題にあがることがないような気がする
フィア上をソロってみますた。事前情報殆どなし(´~`)
何が出るのかもよくわかってないまま特攻です。

まぁなんつーか。
w394.jpg
基本的にはフィアに出てくるような敵が、大きくなって
そのまんま出てくるって感じだと思ってればよさげ。
当然、見た目だけでなく頑丈になったりはしてるんですが。

モンスターのAI自体は通常とかのと変化があんまないようで。
w395.jpg
巨大ベアうふふさんも1:1属性っぽかったしなぁ。

しかし巨大ベアうふふさんの頭身は変だろう、あからさまに。
w396.jpg
9頭身か10頭身くらいないか、これ?

なんとなくこれを思い出した。
w397.jpg
きっと巨大ベアうふふさんは高橋陽一先生がお忍びでキャラデザ。

で、フィア上で一番の難敵は多分巨大ウッドジャッカルさん。
w399.jpg
影ミッションはこちらがミスらない限り、
多くて3タゲってとこだけど(硫黄蜘蛛除く)、
ウッドジャッカルってそもそもタゲ多い上にそこそこ反応早いのよね。

壁出しておいても脇から入られてフルボッコされたりしますた。
w398.jpg
壁を2枚出して進入できなくするか、焚き火を置くか、
ミルペットを出しておくってのが対策としてはよさそうかしら。
おそらくは一番難敵な上に、一番出現頻度多かった気がするので、
後半はミルペット出しっぱなしになりますた。

ウィスプは普通のが出てくんのね。
w400.jpg
ウィスプって今までもヴァリエーションがなかった気がするんだけど、
巨大ウィスプとかレッドウィスプとかブルーウィスプとか出てもいいのにね。

ヘビは巨大、じゃなくって毒を持ってるのかなこれ。
w401.jpg
1回も殴られなかったので、詳細は不明でっす。

ボスはアーマーベアさん。
w402.jpg
取り巻きとかはおらず、ソロで登場。

NS持ちだけど、特に硬過ぎるってことはなくー。
w403.jpg
んまぁこんなもんかって感じ。

フィア上ソロで周っての感想として。
全体で2層で部屋数はそこそこ多し。
敵もそこそこ頑丈ってことで、ソロるとちょっとだれるダンジョンではありますね。
経験値はまぁまぁなのかしら。あんまチェックしてなかったけど、
巨大ウッドジャッカルで1400、巨大ベアうふふさんで4200とかだった、確か。
まぁ、そこそこ楽しかったです。また行くかっつったら現状、微妙だけど。

日付変わってたんで、火曜に周ったってこともあったのか、
やたらと最高級革、高級革のドロップが多いDでありました。
w404.jpg
ついでのように、FBL10Pが出ますた。あと、AR10Pも。
ジャッカルESのドロップもあるって噂でしたが、こちらは出ず。

クリア報酬は知識ESでしたん。
w405.jpg
んー。下地用なのかしらこれ。存在意義がいまいちわからにゃい。

フィア上で券のドロップがあったので、その後はマス上周ったりしました。
ジャーナルまだ埋めてなかったので。
w406.jpg
そういや薪ドロップの多いDでしたね。
フィア上でそこそこ防護壁使ったけど、マス上で回収できた感。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/709-1d14d7fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
足はともかく腕装備の接尾でINT+10出たら魔法士は歓喜します ヽ(*´□`*)ノ
Posted by みいあねこ at 2010.11.02 23:02 | 編集
魔法士の方々ってそんなにINTにこだわるものなんだー。
マナ量優先かと思ってた(´~`)
しかしランク8で数値が固定じゃないのきつそうですねー。
Posted by キーオ at 2010.11.03 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
