--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.04

引き続き幻惑演奏トレ。

昨日のエントリの続きであります。
結局、アルビで幻惑演奏トレを脱しようとすると
エラく時間がかかってしまいそうだったので、旅立つことにしたのです。
w410.jpg
羽持ってれば一発で飛べたんだけど、
どこにしまったかわからなくなったんで船旅でGOなのです。

な、わけで、やってきました猫島へ。
w411.jpg
結構久しぶりのような。
思えば、休眠中だったマビに復帰したのは
猫島実装がきっかけだったんだよなぁ。

つーわけでトレ開始。
w412.jpg

w413.jpg

w414.jpg
幻惑演奏の効果が切れると対象モンスターはアクティブになるので
終わった途端にフルボッコ(´~`)

練習ランクだとラットマンには効果がないようでー。
w415.jpg
純粋にネズミだけなのかな、練習だと。

練習ランクだと、1匹引っ掛けるごとにトレが3進みます。
w417.jpg
ゆえに34匹釣れば、練習ランク脱出ですにゃ。
1回ごとに複数釣れるので、試行回数はもっと少なめ。

ほどなく練習ランククリア。
w416.jpg
しかししょっぱなからAP、それなりにかかるね(´~`)

Fランクになれば、ラットマンでもOKっぽ。
w418.jpg
このまま猫島でトレ進めてもよかったんですがー。

どうも幻惑演奏スキルは不安定らしく、フィールドでやってると
敵が沸かなくなっちゃったりとかするっぽいのかな、これ。
w419.jpg
つーわけで、この先進めるならダンジョンに移った方がよさげ、かな。

続きはアルビにて。
w420.jpg
ネズミだと、幻惑演奏効果切れるとタゲられますが、
白蜘蛛だと!は出すものの、その後襲ってきません。
ので、白蜘蛛でやれば延々と同じ部屋でトレ積めますな。
なぜか1匹だけ幻惑演奏にかからず、しかもアクティブになってたんだけど、
そういう仕様なのかしら、これ。

幻惑演奏は、結構スタミナ使うっぽいんですがー。
すちゃさんからスタエリ戴いてたんで(いつもどうも!)、
それ飲んでやってたら、なんかステータス表示バグったっぽい。
w421.jpg
演奏しても表示上はスタミナは減らず、
しかし実際はスタミナ切れで演奏できなくなったりとか。
この状態だとスタミナP飲めないのよね。
いっぺんリログすればすぐ直るんだけど、
ダンジョンの中だったので、そのまんま休憩したりしてやり通しました。

とりあえず数字ランクまでは上げた。
w422.jpg
基本的に演奏してるだけなんで、割と退屈です、トレ中は。
サポショトレと似たニュアンスを感じたなあ。
読書しながらとか、なんか「ながら」でやった方がよさげですね。
飽きちゃったので、続きはまた今度ってことでー。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/711-047d6156
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネズミは猫島という手が!と思ったら、敵が沸かなくなっちゃうんですね。残念。

とはいえまだG13も進んでなくて、取得してませんがw
G12S2以降DEX上がるスキルが増えたのはいいけど、修練に手が回りません!
Posted by つくね at 2010.11.04 21:22 | 編集
んまあ沸かなくなっちゃうっつっても修練には十分でしたが、こちらは。
多分、調教とかと同じ仕様かと。
どうしてもダンジョンで幻惑演奏トレしたいなら、
アルビよりもラビとかの方がいいんじゃないかと思います。うん。

G13はいろいろてんこ盛り過ぎますね。
こちらも未だに全貌把握してなく、目に付いたとこからやってますw
Posted by キーオ at 2010.11.05 05:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
