--.--.--



2010.11.10

リベンジ本番。

C4新要素をあまり詳しく知らないままにプレイしているキーオさんってば、
HUGEボーナスが採取で来るのって、ハーブだけかと思ってました。
w454.jpg
なので薪採取してて来た時は、めっさびっくりした。
インベ空いてたから良かったけど、ぎりぎりで出たら涙目だな、これ。


さて、前回ボウォール襲撃高級をソロクリアし、いよいよ意気上がる昨今。
今度はハードソロに挑戦なのです。
w455.jpg
いまさらとか言うな。弱小弓人間なのでしょーがないのだ。

で、1回目。
w456.jpg
ボウォール襲撃ソロに今まで失敗し続けた理由は、
端的に言えば時間切れがほぼ100%。
なのでCSもあることだしと突っ込みまくった結果、
立て続けに死亡。まさかのナオ全滅というオチがついたり。

うーむ。気が急き過ぎました。
w457.jpg
反省タイムという名のナオ復帰待ち。

2回目。今度は慎重かつ大胆、をテーマに。
w458.jpg
ボウォール襲撃ソロる時は、男WIZ4人組が出てくるとめんどいので、
いつもスイッチ叩く前に部屋の片隅に壁を作っておくのです(変身時除く)。
今までケルベロスって全部の攻撃が壁通過してた気がするんだけど、
なんか魔法は食い止められるようになってますね。いつの間に?

しかし2回目はアレです。
みら先生が久しぶりにinして、メッセで喋ってる合間に結構時間食っちゃいまして。
w459.jpg
ダークコマンダーさん結構削ってたのだけど、
ラスト、錆びたロンソをシリンダに持ち替えてLD入れれば終わるってとこで
時間切れ食らってしまいました。ぬーん、惜しい。

んまぁでも2回目でぎりぎりだけど行ける算段はついた。
間髪入れずに3回目チャレンジ。
w460.jpg
無事クリア!
やはりCSが入ったのと、プラスして職業補正でDEXが
異様に上がるようになったのが大きいようです。
もっとも、職業補正やら新スキルやらで強くなったのは弓だけでなく、
恐らくは近接も魔法も同じであることかと。
全体的にみんな強くなってんだろうから、
差が埋まったと考えるのは浅はかなんだろうなぁ。

んまぁそれでもソロ時の選択の幅が広がったのは素直に喜んで良い。
とはいえ別の悩みも出てきてるわけで。
w461.jpg
たとえばボウォール襲撃ハードをソロすると、
だいたいいつも、弓の耐久が8削れるのです。
デルン爺さんでさえ、50回に1回は修理失敗するわけなので、
そうすると6~7周に1回は削られると考えた方がいい。

トゲハイロンは確かに強いけど、作るのにマビマネーも
リアルマネーもかかってしまうので、ちょっとこれだとやってらんない感。
弓はそこそこの物にして、他の装備エンチャを強化して
弓の劣る分を取り戻す計画を立てるべきだなあ。
そうなるとクリ強化か。C4で入った蔓エンチャとかを
どうにか入手しないとアカンだろうなぁ、うん。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/716-a0112abb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
