--.--.--



2010.12.17

ボウマス、クロスボウマス、ランク1。

昨日、キーオはドラゴンライダー姿が似合わないと書きましたが。
w572.jpg
ジャイさまだとなんとなく似合う。メインキャラ(笑)の面目まるつぶれ。

その一方でキーオはといえば、あらかわいい。
w573.jpg
弱体化装備をつけて、ボウマスタリのトレなのです。

ボウマスタリは1にするにはAP157が必要。
弓最大ダメ+30、最小ダメ+15、DEXは1にすれば+19。
DEX+19って、最近のDEX増えるスキルではなんか固定値の気が。

手持ち+借り物の弱体化装備つけると、褐色クマが「強い」、
赤クマ、褐色ヒグマが「とて強」、黒ヒグマが「ボス」になりますた。
w574.jpg
なのでセンマイでひたすらマタギ。
しかし黒ヒグマの数があんまいないので、ボス射ちが多めに必要となったら
タラの郊外に行った方が早いよな、と、後で気づきますた(´~`)

はい、ボウマス1ー。
w575.jpg
ボウマスなんて狙わないでも、普通に狩ってれば近い将来
取れちゃいそうなモンですが、んまぁ少しでも早くゲットしたいってのが人情。
弓使いがこれ取らんでどーするよってなスキルですし。
まぁ、マスタータイトルはその内でいいので自然トレ埋まり待ち。

ボウマストレやってるうちに、なんか懐かしいのとも顔合わせますた。
w576.jpg
白ヒグマさん! 久しぶり! 元気だった!?
でも容赦なく倒す。

続いて同じセンマイでクロウスボウマスタリトレ。
w577.jpg
こちらは1にするとクロスボウ最大ダメ+20、最小+10、そんでクリが+15。
アップするステータスはDEXでなくてwillなのね。ランク1で+19。
ランク1にするまでに必要なAPが157。
うーん、willなぁ。luckならもっと嬉しかったのに。

正直あんま普段クロスボウ使わないので、微妙なスキルのような気がしますが。
w578.jpg
まぁ弓人間なら上げなきゃなるまいよ。誇りに賭けて。
弓系のスキル2つをランク1にしたら、残AP80とかになっちゃいますた。
一時期は1000あったのが夢のよう。CS、サポショ、幻惑演奏と
立て続けに来てたからにゃー。


クロスボウマスタリマスターは、クロスボウ装着時にクリ+10らしい。
こちらは狙わないとなかなか取れないであろうマスターだなぁ。
クリ+10は魅力的ではあるが。うぬぬ。

で、両スキルを1にした副産物として。
w579.jpg
サンタイベント用の金のベルがみっしりたっぷり。別のペットにも入ってます。
インベ重ならないのよね、これ。正直、サンタクエやる気もあんまないし、
ひたすら邪魔だったりする。だったら拾わなきゃいーじゃんと思われる方も
多いかとは存じますが、いや、なんか拾っちゃうよねこーゆーの。


この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/740-f4fa337b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう両方1とか……(=w=

ボウマスはともかく、クロスマスターはクリが150くらいいきそうなのでwktkだよ!
私もクロス使い始めようかなって飽きたがいってた!
Posted by AT-TUN at 2010.12.19 08:41 | 編集
APと弱体化装備があれば、トレ自体は結構すぐ終わりますよん<ボウマス、クロスボウマス。
クリ増加はいいけど、射程の短い弓はあまりお好きでない故、
クロスボウはどうもなー。エルフならいいんだろうけどねぃ。
Posted by キーオ at 2010.12.19 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
