--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.03

野良猫は荒野をめざす8.5 年が明ける前に。

さて3が日も終わろうかというこの時間に、今更大晦日~新年時の話題ですが。

実のところ、twitterでプレイヤー主体の年越しイベントが
鞠鯖のダンバで開催されると知って、久しぶりに鞠鯖にinしていました。
鞠鯖には人間キャラは作っていないので、ペットinです。
なぜ人間はいないのにペットはいるのかって辺りの話に関しては
こちらをどうぞー。こんなこともかつてはやってたんです。過去形。
1回目の記事から読んで戴ければそれなりに意味が通じると思います。

鞠鯖ペット、前はスプライトになってたんですが、
夏に買った福袋のペットが残ってたんで転生させたりして。
w596.jpg
黒猫です。ボンベイでしたっけか。
牛、スプライトを経て、カテゴリタイトルにふさわしいペットに戻りますた。

しかしどういう仕組みの仕様になっているのか、
今回もペットで大陸移動は不可となっておりまして、
当然のことながらNPCと話すこともできないペットキャラは、
ステキな船長が待つ船にも乗ることができません。
w597.jpg
ダンバに連れて行ってくれるフレもおらず、というかそもそも
ペットはフレ登録できませんゆえー。
昔の仕様だったらできたのにね。かなり昔ですが(´~`)

しゃーないので、せっかく転生したんだし、黒マンでレベル上げしてますた。
w598.jpg
うん、とても寂しい正月を迎えてました実は。

せっかく転生させたんだから、また「野良猫は荒野をめざす」
再開しようかにゃーとか思ったりもしましたけんども。
w599.jpg
他にまったく同じコンセプトのBLOG様がどうやらあるようですし、
キーオ動かすのもままならん忙しさだしで予定は未定。
まぁ気が向いたらやります。
今回の福袋は総ハズレで、ペットカード余ってるしな!
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/747-5aedc0b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
