--.--.--



2011.01.10

弓使いの意地。

まったく役に立ちやしない、と近所の奥様方にも
たぶん大評判のコンボカードですが、よーやくキーオにも
少しだけ使えるやつが入手できていたのですそういえば。
w609.jpg
出だし3つがCS→CS→CSという極度の偏りコンボですが(´~`)
4つ目にブレイズ入ってくるので、ブレイズ取ってないキーオでは
それ以降は繋がりませんが。ってか持ってても繋げにくい気がするが。
んまぁそれでもCS3発目で+9%なんで、ないよりはいいかと。

元々マビってば、どれかに特化するよりは満遍なくスキルを得た方が、
特化した戦い方をするにしてもステータス面で有利なんすよね。
弓の人が紡織やら精錬上げるのは言うまでもなく、
近接の人だって鈍器のバランス良くしたきゃ弓上げたりするわけで。

コンボにより、そういった面が更に深まったりしてんのかなー、とか
思いつつも、そもそも繋がらないだろうこれってのが多すぎて
「コンボカード(笑)」ってな状況であるわけですが。
中途にFBLとかヒートバスター入ってくる時点で、
お前さん、そりゃ無理だろう、と。

何が言いたいんだかわかんなくなってきた(´~`)

実は以前、某BLOGさんで、「弓使いなんでソードマスタリなんて取りませんよ!」
みたいな宣言見て、なーんかずっともにょもにょしてるのです。
喜び勇んでDEX上げのためにとっととソードマスタリランク1にした身としては。

そんじゃお前さん、生産も上げなさんなよ、とやっかみ半分で思ったりしつつも、
でも、んじゃ自分はどうかっていうと、やっぱアタックを上げるのに
抵抗があったりしますきっぱりと。アタック1まで上げればDEX+10なので
上げた方がより良いことはわかってはいるんですがー。
どうせAPは余ってんだし。

自己満足なんですよね、結局(´~`)
本当に初期の頃は、ボルト魔法もヒールも取得せず、
ひたすら意地張って弓だけのキャラにしようとしてましたが、
よくパーティ組んでたフレに、せめてヒールくらい取りなさいと
説教されたりもして。本当に最初期なので、
まだスキルも知識も全然少なくって、通常キアですらソロでは危険、
なんて時代の話ですが。

レンジとマグだけじゃG1ラストの方のガゴと戦うのは無理過ぎる、と
泣く泣くIBとFB取得したあの頃は、今思い返しても泣けて来る。
当時はナオを呼び出せるのがリアル1日で3回のみ。
いくら意地を通そうと頑張ってても、PT仲間に何度もフェニ羽で
起こされる情けなさに心が折れて、結局IB、FBを取得しました。
当時ARがあればまだ頑張れたのかもしんないけどねぇ。
それすらなかった頃だもの。
意地張って自分がさんざんな目に遭うだけならまだ良かったんだけど、
仲間の足を引っ張るのに耐えられなかった。あの頃は。

意地張りと妥協が妙な具合に入り混じった結果が、
今のキーオってキャラになってます。
w610.jpg
時にはゴレやらLDやらの錬金術をメインに据えた戦い方もしますが、
弓キャラですと言い張るのをどうか許して欲しい。
誰に訴えてんだか自分でもわかんないけど(´~`)
最大の妥協の結果がIB、FBランクF(LBは細心発動のためにB)、
中級魔法はなしで、アタックはBというのが落としどころ。
自身で妙に自分に都合がいいなぁなどと思えたりもするのだけど、
んまぁ別にいっか。誰かになんか言われるわけでもあるまいに。
自分の中では筋通してるんですこれでも。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/751-abca96fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
