--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.11

心得として。

今日は日付が変わる前に起きました。おはようございます。
昨日の続きっぽですが、昨日マビにinして見てみたところ
まだ採取POTは腐ってませんですた。
w720.jpg
ので、早速木こりなんぞを。
最近は演劇行かないので、結構、壁結晶消費が激しいのでー。
ペットに200個、自分インベ内に100個くらいは壁結晶がないと、
なんだか不安になりますもんね。これって強迫観念かしら?

そんなわけで1時間ほど木こりタイムでつぶしてから1日ミッションを確認。
タルは影wiz。なんのかんので木こりとアドバンス回収で時間がかかって
午前5時くらいにはなってたので、フレは誰もいないし、
ソロは時間がかかり過ぎるってんで、こちらはパスです。

んじゃタラの方のはどうなのよ?
w721.jpg
ま た 襲 撃 か。
最近、なんか苦手意識ついちゃってるのよねぇ。

んで、ちょっといやんな流れを断ち切るために、
ハードじゃなくって高級をソロろうかとも思ったんですが、
でもハードじゃないと影wiz男子さん、シャドウハンター抽出を
落っことさないのよねぇ……。

せっかくアイテムドロップも2倍になってるんですからして。
んまぁクリアできなかったとしても、SH抽出が入手できるならそれでもいっかなーって。
w722.jpg
道中のSS1枚しか撮ってなかった(´~`)
しかし昨日はなんだかケルベロス部屋が多く、
ゆえにいつもよりは時間はかからなかった感じでー。

8分弱ほど残してボス部屋到達。
w723.jpg
雑魚敵さんの固まり方も悪くない感じ!

で、対ボス戦はやっぱちょっと苦戦したりはしたのですがー。
w724.jpg
隅っこで死んでる蛇ペットさんが苦闘の跡を物語る。

そんでもどうにかこうにか。
w726.jpg
久々に襲撃ハードソロクリアできますたよ。やれやれ。

思わず自分でもひょっとしてハードじゃなくって無意識の内に
高級を選んじゃったりしたのかなぁ、と疑いましたが。
w727.jpg
ちゃんとハードでした。よかった(´~`)

んまあSHの抽出は出なかったし、報酬もこんなでしたが。
w728.jpg
スパークは習得してないから、あんま結晶出ても嬉しくないよのねぇ。

まぁクリアでけてよかったです。
先述の通り、ケルベロス部屋が今回、多かったってのがまあ大きいですが、
自分のような弱者が襲撃とかのハードソロ挑む場合は、
ミッション入る前に毒弓を2本用意しとくだとか、
壁結晶、LD結晶をちゃんとインベ内に用意しとくだとかの
事前準備がやっぱ大切ってことでー。

それから、自分の場合はわりかしミッション内で出た
ドロップを拾えるだけ拾う人なので(だからタイムオーバーするってぇ話もある)、
財布をなるべく空に近い状態にしておくことも追加かしら。

あとは、スイッチ叩く前に矢の補充をしておくことと、
スタミナ、マナの残量を確認しておくことも重要。
変身してロビー入って、その後、変身タイム前でも
食堂に着く前にもう一度変身するってのも重要かもしんない。
あからさまに前半の方がつらいのよね、襲撃ミッションは。
逆に食堂以降は楽なので、そこからはボス戦まで
変身はとっておく感じで。

以上、わりとうっかり忘れがちなので、自分用心得メモ。
んまぁそこら辺をきっちり守っても、ちょっとケルベロス部屋が少ないと、
そんだけで詰んじゃうんですけんどね、自分の場合(´~`)


i am robot and proud 【作業用BGM】

マビプレイ時BGM用貼り付け。irap大好き。
ゲームに合ってる合ってないは相変わらず考慮せず(´~`)
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/774-f457cb22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
