--.--.--



2011.02.11

幽霊再襲撃。

火山湖のような空腹なんて体験したこともないし、
6年前に呪いがかかったなんて記憶もないし。
それでも生きてれば人並みに腹は減る。
でもパン屋やマクドナルドを襲撃するスキルも度胸も持ち合わせてないキーオさんは、
100円ショップで買ったコンソメパンチ(ポテチ)を夕食にして、
今日という日をしぶとく生き抜くのです。

んまぁ世間様では男児はチョコを食う季節らしいですが(´~`)
w729.jpg
昨日来たバレンタインイベントのおかげで、男性キャラは
妙な黒い臭気のような物を漂わせておるわけですデフォルトだと。

このまま走ると、なんだか尻に火がついて煙を吹き出しているように見える。
w730.jpg
実害ないんで別にいーんですが。


昨日の1日ミッションは、タル側はなんだったか忘れた。行かなかった。
w731.jpg
タラ側は別錬金。襲撃やら幽霊やらに連日ソロで通ってると、
別錬金辺りになるとすこぶる楽に感じますね。

但しバシさんは除く。ごっつう面倒くさい。
w732.jpg
しかしこのSSのバシさん、いいツラしてんなぁ。

別錬金は40分ほどかかってクリア。なんかボス部屋には10分くらい
篭ってたような気も致しますが。
で、またもや懲りずに幽霊ハードソロに出かけるのです。

キーオさんは先ほどのSSで尻から煙を吹き出しておりましたが、
幽霊ミッションの目ん玉さんは尻から怪光線。
w733.jpg
なんだか色々理不尽なものを感じるが、恐らく気にしたら負けだ。

ビーパーさんは索敵範囲が広いので、うまくすると
自分方面ではなく、扉の外に置いたペットの方をタゲってくれたりします。
w734.jpg
見えない扉の向こう側で起こっている惨事を想像さえしなければ、
こういう事態は大層ありがたく思えます(´~`)

あと、なんだかわらわらとモンスター集団を召喚なさる時がありますが、
この召喚されたモンスターにCS当てるとビーパーさんにもダメが入ってくれるので、
むしろ積極的に呼び出して戴きたく存じます。
w735.jpg
このSSだとダメージ通ってるの確認できませぬが。

で、昨日、幽霊周ってる中途で累積4Kに達したらしいです。
w736.jpg
全然気にしてなかったので、ちょっとびっくりしますた。
んまぁそれどころじゃなかったんだけど、戦闘中で。

で、ボス戦。
w737.jpg
なんだか昨日は変な流れになっちゃいまして、
ペットがミル→キーオさんがミル→キーオさんがLD→ペットがミル、みたいな。

デュラハンさん、時間ぎりぎりで倒したつもりだったんだけど、
結局ミッション失敗になっちゃったのはビーパーが残ってたからかしらん?
w738.jpg
アレも全部倒さないとクリアと認められない仕様なのか、
それともなんかの勘違いでデュラハンさん倒せてなかったのか。
んまぁマナP大量に稼げたからいっかー、的な。

しかしLD結晶を大量消費したのでひたすら釣りなのです。
w739.jpg
この季節の釣りは寒かろうということで、以前、使節団から得た
マフラーを釣りの時だけすることにしました。
けど黒い臭気のお陰であんま目立ちませんな。まあいいんだけど。


P-MODEL - Heaven (live)

マビプレイ時BGM用貼り付け。
マビの世界観に合わせる気は本日も毛頭ナシ。
ゆいとかみおとかのお父さんたちですか。
けーおん見たことないですけど(´~`)
平沢師匠はギター嫌いを公言されてるくせに、
このライブのこの曲の時の2分過ぎ辺りの間奏ギターがカッチョ良すぎてずるい。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/775-9c876e8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アラト結晶を使った増殖合成でLD結晶は増やしてますよね?

私は影差す大好きっ子なのでアラト結晶貯めて土曜日に増殖合成とマナハ合成でしてます。
LD結晶は私自身はスキル上げてないので全部友人に譲ってますけども。

マナハ合成のおかげでマナポも売るほどあるのでマナシー常時使っていても問題ないですしおすし。

マナシーさえ使っておけば目玉親父でも取り敢えず死なないですしね。火属性で固めれば最後の爆発ダメージも軽微で済みまする。
Posted by 有理沙 at 2011.02.12 09:20 | 編集
ギターソロまじかっけぇww

4Kおめでとー!
ビーパーのしもべにCSするとダメとおるのか
今度やってみよう(┌┌┌┌ ´ω`)┐
Posted by AT-TUN at 2011.02.12 09:30 | 編集
>有理沙さま

アラト結晶、全然使ってないっす(´~`)
LD結晶はまぁ、どうにか釣りで賄ってますし、
マナハはエンチャ抽出用の他は全部ジャイ様の調合トレで使用してますにゃー。
キーオは最大マナが少ないので、マナシーつらいんすよねー。
目玉は、他の敵と絡まれるとつらいですが、
1:1なら時間がちょっとかかる他は、そこまでの脅威は感じてないです今んとこ。
むしろ幽霊+シャーマンの2タゲにうっかり屠られることの方が多かったりw


>あっつん

平沢師匠はtwitterでの発言はアレだけど(大好きだがw)、演奏はガチ。
ライブパフォーマンスではこの頃のP-MODELが一番なのかにゃー。
作る楽曲は個人的にはみおさんのお父さんよりあずにゃんのお父さんの曲の方が好きですが!

おめありでしたー。
んまぁ召喚敵に限らず、目ん玉の真下辺りにいる敵にCS撃てば、
たぶん浮いてても巻き込みできるっぽ?
たぶんできたと思う(´~`)

> アラト結晶を使った増殖合成でLD結晶は増やしてますよね?
>
> 私は影差す大好きっ子なのでアラト結晶貯めて土曜日に増殖合成とマナハ合成でしてます。
> LD結晶は私自身はスキル上げてないので全部友人に譲ってますけども。
>
> マナハ合成のおかげでマナポも売るほどあるのでマナシー常時使っていても問題ないですしおすし。
>
> マナシーさえ使っておけば目玉親父でも取り敢えず死なないですしね。火属性で固めれば最後の爆発ダメージも軽微で済みまする。
Posted by キーオ at 2011.02.13 02:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
