--.--.--



2011.02.13

グルアスクロニクル。

鬼さんが作った料理でグルアス年代記というムービーを見ることができたのです。
w740.jpg
昨年の9月に実装された物らしいんで今更ですが。
ツッコミどころしかないという貴重なムービーですた。
んまぁネタばれになるので、後ろの方を閉じて
全話のSS貼っておきますゆえ興味ある方はどぞー。


で、せっかくの経験値2倍期間ですゆえ、キーオばっかじゃなく、
他のキャラクターも少しくらいは動かしておきたいところ。
w741.jpg
特にジャイ様な。
もう16歳で転生可能なのですが、探検レベルがまだ25に達していなかったのです。
探検は軽視しがちなキーオさんですが、ジャイ様だけは別。
今まで全転生前に探検を25にしてるキャラなので。
なんか継続してるんだからやるしかないという貧乏根性。

で、イカダ2周ほどで探検レベル25になったので転生。
w742.jpg
しかしアレな。
バレンタインイベントのお陰でソウルストリームに来ても
男性キャラは黒い臭気を発してるですな。

転生直後はめきめきレベルが上がっちゃうのでマナエリ要らずなのよねー。
w743.jpg
マナエリは月曜に腐ってしまいますゆえ。
後に慌てるのも面倒なので、今日で手持ち分を全部使い切ろうと考えた結果、
合計でイカダ7周することに。えらく疲弊した。

ハモ子さんも動かしますた。
w744.jpg
ワイン2周程度ですけんどね。こちらは特記事項ないな(´~`)

キーオはちょいと分解とか練成とかのトレも行いまして。
w745.jpg
結晶制作はLD結晶や壁結晶をめりめり作るので、
すぐにトレが埋まるんですが、分解とか合成とかは滅多にしないので。
練成上げると最大マナ値がプラスされるので
魔法スキルを上げないキーオさんとしては、その分をフォローするべく
なるべくやっておきたいんですが、どうにも面倒なんすよねー(´~`)

幽霊ハードソロにも相変わらず行ってます。
w746.jpg
本日の反省点。武器や服だけじゃなく、シリンダーも修理しとけ。

で、昨日のチャレンジの結果はというと。
w747.jpg
ボス部屋入った時点で時間を10分弱残していたので
これは行けるか? とか思ったんですが、雑なプレイでナオ切れました。反省。
これで0勝6敗くらいでしたっけか幽霊ハードソロ。
うー、次こそは!

Denim - Summer Smash

マビプレイ時BGM用貼り付け。マビの世界観に合わせる気は(ry
寒いので敢えて夏の曲を!
しかし“脱力系”などと称されることが多いDENIMの夏曲は
さわやかさより、なんか滑稽さの方が滲み出るのでした。
普通にやればもうちょいそれっぽくなりそうなのに、
なんで変なエレクトロ風のアレンジを入れて台無しにしちゃうのかw
そういうところが大好きだ!

Denim - Synth Wizard

こちらの曲も勇ましげだけどなんか滑稽。
しかしDENIM、古い上にマイナー風味なんで全然CD売ってないなー。
1stアルバムから3rdアルバムまでは持ってんだけど、
シングルは入手難しいかなぁ。うんむー。


↓グルアス年代記。突っ込んでるとキリなさそうなので
特に文入れず、SSのみ貼ります。ネタばれですので要注意。


(↓ネタばれですよー。注意!)



第1話
w748.jpg

w749.jpg

w750.jpg

w751.jpg

w752.jpg

w753.jpg

w754.jpg

w755.jpg

w756.jpg

w757.jpg


第2話
w758.jpg

w759.jpg

w760b.jpg

w761.jpg

w762.jpg

w763.jpg

w764.jpg

w765.jpg

w766.jpg

w767.jpg

w768.jpg

w769.jpg

w770.jpg

w771.jpg

w772.jpg

w773.jpg

w774.jpg


第3話
w775.jpg

w776.jpg

w777.jpg

w778.jpg

w779.jpg

w780.jpg

w781.jpg

w782.jpg

w783.jpg

w784.jpg

w785.jpg

w786.jpg

w787.jpg

w788.jpg

w789.jpg

w790.jpg

w791.jpg

w792.jpg

w793.jpg

w794.jpg

w795.jpg

w796.jpg

w797.jpg




w798.jpg
見終えた後の我々。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/776-96e2461f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
