--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000.02.16

エリンファーム始動。

こちらは『異常な夜、貴重な月』というオンラインゲーム『マビノギ』に
関する日記と言うか雑記が主な辺境BLOGでありますが、
ちょっとマビ以外の、オフラインのとあるゲームの日記も
こっそり始めてみることにします。長続きしない可能性大でありますが。


さて、なんのゲームに関してのものかと申しますと。
w806.jpg
『WinningPost6』。コーエーの競馬シミュレーションゲームでございます。
10年ほど前のゲームでありまして、その後『7』やら『ワールド』やらの
続編も出ておりますが、ここでは『6』をやるのです。
しかも拡張パックなしの無印品。

なんで今更『6』なのかって申しますと、このシリーズ、『6』が多分、一番評判が高い。
未だに2chのPCゲーム板でも、延々とスレッドが続いていたりするのです。

最近になってたまたま、まだスレッドが稼動してるのを発見して、
また自分でもやりたくなったのでやるです。
なのでせっかくだから記録つけようかと。
といっても新たにBLOG作る気にもなれないので、
こちらでこっそりやるです。

ちなみに当方、競馬の知識はあんまない方です。
少なくとも自分で馬券を勝ったことはないし、
実際に競馬場に行ったことも多分ないかと思います。
仕事で騎手学校に取材に行ったことはありますが(´~`)

おそらく競馬を知ってらっさる方にとってはとんちんかんなことも
多々やらかすかと思われますが、大目に見て戴ければ幸い。

一応、拙BLOGは『マビノギ』の話題中心のBLOGですゆえ、
記事の日時設定いじって表に出ない形でひっそり進行していきたく存じます。
これって日付古くすればトップに出ないよね?
未だに自分のBLOGの細かい仕様分かってないな(´~`)


というわけで早速主人公馬主のデータ作りから始めるのです。
w807.jpg
外観はゲームの方で用意されておりますが、実のところ、240×240の
BMPデータならゲーム内に呼びこめる仕組みになっておりますゆえ、
自分で用意することにするです。

というわけで。
w808.jpg
一応マビBLOGとしての何かも残そうという無駄なアレやソレ。
浮いてること著しい。

馬主のタイプは7種類から選ぶことができます。
w809.jpg
と、言ってもスタートする時の状況とかその後しばらくの条件が違うだけで、
プレイ自体は長く続けると、初期タイプはじぇんじぇん関係なくなっていきます。
今回は、というかWP6やる時はいつもそうなんですが、
借金が10億円あって毎年1億円ずつ返却していく必要があるものの、
最初っから繁殖牝馬を1頭所有してる「新規独立タイプ」でスタートするです。

ゲームの進行をいろいろ助けてくれる秘書の人は二人から一択になるですが、
前は岸谷みゆきさんを選んでやってたので、今回は天本恭子さんを。
w810.jpg
たぶん、どっちを選んでもそんなにゲーム自体に変化はない、たぶん。

牧場はいくつかの候補地の中から、早来地区を選ぶことに致しますん。
w811.jpg
んまぁこの辺りは基本どおりで。
ちなみに牧場の名前は「エリンファーム」です。
一応マビBLOGとしての何かも残そうと(ry

そんなわけで今回はここまで。次回から本格的に馬主生活がスタートするはずです。多分。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/781-56710e72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。