--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.25

ロミジュリ終了。

ほい、来ましたね、G14。
w825.jpg
ログインフォームが若干変わりますた。

ビジュアルキーボードも若干変わったわけですが。
w826.jpg
中途でシャッフルを複数回押す自分にとっては、
シャッフルを連続で押せなくなった仕様はどうかと。
2回シャッフルするのに3回クリックが必要な仕様。
んまぁそんなに気にはならないけど、なんだかにゃー。

メインストリーム・ロミオとジュリエットの新案内人はラニエルさん。
ラミレスさんじゃなくってよかった、なんとなく。
w827.jpg
この人、台本制作工場の裏にいるのね。
最初わかんなくって探しちったよ。

キーオさんの現状ですが、ロミジュリ終了しました。ランスは欠片もいじってません。
拙BLOGではメインストリームは過去、それなりの詳細レポートをやってましたが、
前回のハムレットん時にPCのデータ吹っ飛んで、やれなかったんで、
今回はやっても中途半端かにゃー。だもんでやりません。
ありちーさんが、ありちーさんがきっとやってくれる。
まだみたいですけど。待ちましょう。あっちの方が面白いし、キーオさんがやるより。

とはいえまったく触れないのもアレですし、でもネタバレになるから
下の方で閉じてちょこちょこなんか書きますかね。

G14と関係ないとこでは、昨日の1日ミッション、別錬金術は行った。
w828.jpg
目ん玉凍らせられるようになると楽っちゃ楽ですが
タイム短縮に繋がるかってーとどうなんだろ。
なんか前より昨日はクリアするまでに時間かかっちゃったけど、
だらだらギル茶で喋りながらやってたし、スイッチの沸きにも左右されっからなあ。
まあ幽霊ハードソロはボス凍らせられるとこまで行ってからでいいのかにゃ。

G14関係したとこだと、ハイロン、5段階まで石改造した。
w829.jpg
青改造です。赤の方がいいって聞くけど、CSの欠片も赤改造関係あるんかいね?
と疑問だったゆえ。元のダメ底上げなら関係すっかなーとか思ったんで。
6段階目に踏み込む勇気は当方、欠片も持ち合わせてませぬ。

なんか走ると、光がついてこれてない気がするのは自分だけか。

一応試し打ち。エフェクト派手になるのねー。
w830.jpg
ちなみに4.8Kダメ食らったこの子ギツネさんですが、この後も存命でした。
割と見上げた根性。


閉じる前に本日のBGM。
エレキブラン メルト Liveバージョン


The Cure - High.........(HQ)

最初の展開がまったく同じな別の曲ですが、エレキブランはcureの影響を
結構色濃く受けてたバンドっぽいので、メルトの方がインスパイアしたってことかな。
両方とも好きであります。

以下、ロミジュリに関して雑感というか。
↓閉じます。

つっても大したこと書く気ないんですけどね(´~`)

ロミジュリをやって感じたことは、やっぱメンタリティとか行動原理が
理解できねーなーってトコがところどころ出てくるってことで。
しかし時代も場所も違うんだから、それも当然なのであろうと。

若干ずれるんですが、前に永井荷風の『濹東綺譚』を読んだんですが、
その中で主人公が風俗の呼びこみ?みたいなのに声をかけられるシーンがありまして。
その呼び込み曰く
「絶好のチャンスですぜ。猟奇的ですぜ。檀那。」
ということで。

昔の風俗って「猟奇的」ってのが惹きの文句になるんだー、と妙な感心をしたのを
覚えております。内容自体はもうこれっぽっちも覚えてなかったりするんですが(´~`)

言葉の使い方も考え方も時代によって違うもの。
ゲームに併せるためにはしょってる部分もあろうし、突っ込んでてもキリないかにゃー
とかなんとか思う次第でありますが。

で、今回もキーオさんは演劇の中に割と便利屋的な立ち回りで登場するわけですが。
w831.jpg
とりあえず、この衣装は、なんぞ?

ずっとこれで行くのかと思ったら、結局んところは
いつものステキスーツに戻ったりしたのでまぁよかったですけれども。
w832.jpg
これはこれで違和感あるけど、それを言うなら常日頃から違和感ありなので
気にしない方向でひとつ。

そういえば結局PCのデータ飛んじゃってUPできなかったけど、
前回のハムレットん時は、着てる物がムービーに反映されるってことで、
全裸で舞台に立ったりしたんですが。
今回インベに余裕がまったくなく、そういうことができなかった(´~`)
次回がんばる。

ロミオRPで敵と戦う場面、何回かあり。
w833.jpg
ロミオ近接スキルしかない上に、敵が軽度のヘビスタ持ちだったりします。
殴られると負傷度も高め。なので、自然カウンタ無双になりますにゃ。
時間かかっけど、一番安定する気がしまつ。

っつか、最初、ショートカットまっさらになるのよね。
そんで敵にタゲられる位置からスタートしたりすっから慌てた。
いっぺん全力で逃げてショートカット設定してから戦うのがよさげ。

中途、ムービーだけで終わるミッションが、なんの間違いか
ムービーが再生されず、舞台にぽつんと取り残されたりしました。
w834.jpg
せっかくなんで舞台の隅々まで見物したりとか。
入りなおしたら無事進行できたんで、これはこれでよし。

流石にロミジュリほどのメジャーな戯曲となると、無学なキーオさんでも
うっすらと内容は知ってたりするのでー。
w835.jpg
次はマクベス辺りなんすかね。きれいはきたない、きたないはきれい。
マクベスとかリア王になるとちょっと内容わからなかったりするんで、
そちらに期待したい。どんくらい先になるか知らぬけど。

あれ、うっかり勘違いしてたけど、シェイクスピアの四大悲劇って
『ハムレット』『マクベス』『オセロ』『リア王』なのか。
んじゃマビのこれって別に四大悲劇やるってわけじゃないのね。

まぁそれはともかく。
w836.jpg
こういうシーンでジュリエットさんの胸元にどうしても視線が行ってしまうのは、
思春期のオトコノコなんでちかたないね。

ラスボスは、うーん。
w837.jpg
範囲攻撃はアレだけど、歩みが遅いので、遠くからぷちぷち弓で撃ってる分には
なんの問題もなかった。割と拍子抜けクリア。

スタッフロールは舞台裏というか、練習風景とか、そういうの。
w838.jpg
こういうのは楽しくっていいですね。前回もあったっけ、これ?

そしてシェイクスピアさんはラスボス臭を今回も漂わせておりました。
w839.jpg
オンラインゲームとかだとこういうメタストーリーって
かなり意欲的だと思うんですがそーでもないのかしらん?
んまぁ細かいトコはいろいろツッコミどころもあるけど、
こういうのわりかし好きですよん。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/786-8396f2b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ランスには私もノータッチ(つд`)

ボス部屋の目玉たちに幻惑の演奏なんてどうなんでしょ?私は未だに練習なので試してないですが、某所では目玉たちが連なってついてくるSSを見た気が(・∀・)

でも、他の人が近づいいたらその人が酷い目に((((゜д゜;))))

目だけに(*‘ω‘ *)
Posted by 有理沙 at 2011.02.25 16:57 | 編集
幻惑演奏はバグ多目っぽいんで戦闘での使用は考えたことないっすにゃー。
んまあ今回のUPDで直ってるとこは直ってるんで、
ひょっとしたら使えるようになってるのかもしれませぬがー。
しかしソロで使っても演奏終了後はアクティブになるだけなんで、
地獄見るだけのような気がしますですw
Posted by ちーお at 2011.02.26 03:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。